心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

癒しの森林浴

2013-10-14 16:47:14 | ファミリー
連休初日、新車でドライブ旅行、養老の渓谷に行ってきました。

同じ県内、日帰りで行くところ・・・と解っているけど、友人からお勧めの宿を教えていただき
たまにはのんびりするのもいいかなあと、予約して出かけました。

                         

紅葉は来月の半ばらしいです。 
紅葉は目的としてなく家族でまったり~したかった。

とにかく同じ県内で遠くない!というイメージでしたが、渋滞を考え早めに着くよう出発。

私は千葉県に30年くらい住んでいますが、県内を旅行する機会がなくあまり知りませんでした。
養老の渓谷はさすがに知っていたけど、行くのは初めて。

養老の滝は、落差30メートルの岩盤を約100メートルに渡って流れています。
<日本紅葉百選>にも選ばれた景勝地。

                  

マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されました。
上から眺める風景と、滝の近くに降りた場合とでは迫力が違いますね。

観光客の人たちも、滝の側に近寄っていき、川のせせらぎに癒されていました。

                  

滝を眺めるだけでも、普段のストレス解消になりました。
このあと滝の周りを延々と歩くとは思わなかったけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« あそぼーいに乗って | トップ | 粟又の滝にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事