心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

粟又の滝にて

2013-10-14 17:10:41 | ファミリー
久々に家族とドライブなんて、テンションもあがります。
特に、私と違って出歩く機会が少ない夫は、助手席で超リラックス~
息子と交代で運転すると思っていたのに、帰宅するまで楽してましたよ。

結果的には、若い息子のほうが頼りがいがありましたけど。
彼は、学生時代に養老渓谷に行ったそうで、行き方も解っていました。

行く途中の車内で、渓谷の話になりました。

”宿の前にある大きな栗又の滝のことを養老の滝と言うんだよね!”
”そうそう、いくつか小さい滝もあるけど、あれが栗又の滝だよ”と、夫婦で会話。

それを聞いていた息子が運転しながらぼそっと一言。
”粟又の滝だよ”

え~<くり>でなく<あわ>だったの? 夫も私もびっくりして大笑い。
ああ恥ずかしい。 知らなかったというか勘違い。 宿に着く前に知ってよかったです。

着いてから、フロントで”先に粟又の滝を散策してきます”と堂々と言えたので。

その散策、気軽に思って降りて行きました。

                 

少し歩けば、どこか上に上がる道があるだろうと・・・
石の歩道を、まだかなあと言いつつ歩き続けました。

途中、綺麗な花や時期はずれの紫陽花も咲いてて、鳥の鳴き声もして・・・

                 

写真が暗いけど、向こうにさぎらしき鳥がいました。

疲れたなんて言ってられない。
子供を抱っこした人や、お年寄りだって歩いているのですから。
やっと改善してきた自分の膝を労わりながら、滝の歩道から地上に出ました。

宿のほうへ逆戻りに歩いていき、途中アイスクリーム屋さんがあったので休憩。
ベンチに座って滝のほうを見ると、結構歩いたのが解りました。 1時間半の散策でした。


                 

左側のほうに白い建物が見えますが、あれが宿泊した宿。
紅葉はちらほら、来月に紅葉祭りもあるとかで、アイス屋から宿まで車が動かない渋滞になるそう。

この連休に行ってよかった。 紅葉はなくとも充分癒されましたから~



コメント    この記事についてブログを書く
« 癒しの森林浴 | トップ | 秘境の宿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事