心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

2012ロンドン記(6)

2012-07-06 16:02:26 | 旅行記
※コヴェントガーデンの食事              

                    

ロンドンって食べ物が高い!・・・と解って行くけど、実際高いです。

スーパーで調達してホテルで済ませれば安くあがりますが、出先では覚悟の出費です。
なので外ではケチらず、食べたいものを選びました。

夫とビスケットと紅茶でティタイムしながら話したのは、”日本は安くて美味しく種類も豊富!”
でも旅行先では、そこの名物を味わうのも悪くありません。

今回はイギリス名物の<フィッシュ&チップス><イングリッシュブレックファースト><パブランチ>
<アフタヌーンティ>はどれもパスでした。
ゆったり時間をかけて食べたいものばかりで、急ぎ足の私、横目で見送り。
まあ過去にすべて体験しているので、どんなものかは解っています。

特にフィッシュ&チップスは、フライドポテトがてんこ盛りなので、ポテトが好きな夫がいればいいけど
一人ではもてあまします。

コヴェントガーデンでは、パエリアを食べました。
ここは中庭でいろいろなパフォーマンスが行われています。
それを見たり聴いたりしながら、観光客は空の下でランチを楽しんでいます。

上の階から見たら、大きな鍋が見えていい匂いがしてきました。
降りていったらパエリア。 トレイが大中小とあって、私は中をオーダー。 

何も付かずこれだけで約800円くらい。 高いと思うけど観光地だから仕方ない。
さすがにお味はよかった。 食材もたくさん使ってあったし。

満席だったので多くの外国人と一緒に立ったまま食べたけど、ハトが頭の上を飛び交っていました。

ロンドンでパエリア? 
食べていたら通りかかった外国人が”グッド?”と聞いたので、ほおばったまま頷きました。
そしたら彼らも同じものを注文してましたよ。 会話からスペイン人のようでした(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2012ロンドン記(5) | トップ | 2012ロンドン記(7) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事