心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

2012ロンドン記(7)

2012-07-06 16:42:42 | 旅行記
 ※ニールズヤード・レメディーズ              

                      

コヴェントガーデンでマーケットの次に行くのは、近くのニールズヤード・レメディーズ店です。
アロマテラピーの本場英国を代表するブランド。
オーガニック植物を使ったナチュラルなスキンケア用品が置いてあります。

ここも毎回覗きます。 買う時もあれば見るだけの時も・・・
前回はオイルエッセンスを買ってきました。

隣にニールズのレストランもあります。

以前は、イギリス人の店員さん以外に日本人スタッフが一人いて、とても親切でした。

円安の数年前に行った時は、男性の日本人店員さんが”遠くから来られたのに円が安くて”と
申し訳なさそうに言われました。
確かに今より価格が高く感じました。

でもその頃いろいろ悩みがあって、眠れなかったことを話し、親身に相談にのってもらったので
いくつか製品を買いました。

このたびは3年ぶりの来店。 
変わっていたこと。 店員とお客が多かったです。 

入って来たお客にすぐさま寄ってきて、熱いハーブティを勧めました。
そして付きっきりで商品の説明。 ちょっとイメージが違いました~

なにか判らないまま勧められ、その気になるのが嫌だった。
”sorry, just looking~”と言って、自分のペースでいろいろ眺めました。

日本人女性スタッフがいたので、私が乾燥肌で日本から持参したパックをしていると言いました。
イギリスは雨が多くてもカラッとしているので、お肌の手入れは大事。

彼女が詳しく説明してくれた<ナイトクリーム>と<マッサージクリーム>を購入しました。
イギリス製のナチュラル化粧品なので、強い香りもなく気持ちも落ち着きます。

自分へのご褒美。 あっ!ロンドンに来たことがご褒美か。 じゃあこれは特典ということで。
円高なので日本で買うよりかなり安いです。     
コメント    この記事についてブログを書く
« 2012ロンドン記(6) | トップ | 2012ロンドン記(8) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事