面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

幸先よし!交流戦スタ~ト♪

2006年05月10日 | 野球
関西テレビの録画ナイターを楽しみに、さんざん残業して0時前に帰宅。
風呂を上がってきたところから、ゆっくり“高見の見物”。
とりあえずロッテに先手を打てて、気持ちイイことこの上ない♪

今岡、本当に久しぶりの猛打賞。
今日のテレビを見る限りでは、かなり復調してきたようだ。
ヒットにホームランにスリーベースに、安打は全てキレイなセンター返しの打球で、バットの出もスムーズ。
この感覚を忘れずに第2戦に臨んで欲しいもの。

彼が復活すれば交流戦の勝ち越しも確実、優勝も夢ではない。
ただ、金本の指はかなり深刻とか。
今日もノーヒットであったが、一部報道によるとヒドイ脱臼で全治1ヶ月とか!?
指も外側に向いて曲がったままになっていて、自分で戻したりしてるて、どんな状態や!?(大スポによる)
シーツが相変らず好調なので、金本が元に戻れば正に「鬼に金棒打線」ができあがるのだが、なかなかうまくいかんもんだ。。

この試合、先発のオクスプリングのピッチングも注目されたが、6回に突然崩れて交代。
打席では力強いスイングで、会心のツーベースを打ったりしてたのだが。
(ムーアか!…ちょっとゲンが悪い!?)
突然崩れ出すクセは、首脳陣からすれば使いづらい。
ジェフが万全の状態になったら、やはり2軍か?
ダーウィンが、今日は満塁のピンチを招いたものの無失点。
今年は「ダーウィンの進化論」を地で行くような投球を続けている。

それにしても、今日はオクスプリングをリリーフした、能見と金沢の両ワンポイントリリーバーが素晴らしかった!
(なんと贅沢なピッチャーの使い方♪)
よくぞ満塁を凌いだものである。
特に今日の金沢のスライダーのキレは抜群!
面白いようにキレよく曲がり、里崎はボール球にバットが止まらず三振。
能見も、ちょっとヒヤヒヤのツースリー投球であったが、最後にズバリと決まったストレートは圧巻!
フランコは呆然と見送るしかなかった。
形はどうあれ、こういう修羅場をくぐりぬける経験が、来年以降に生きてくる。
井川に次ぐ左のエースを、江草と争ってほしい。

まずは幸先良いスタート♪
ぜひ、第2戦もいただかねば!