きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

裏取引に何があったのか!

2013-08-02 18:54:39 | Weblog
裏取引に何があったのか!       (2013-08.02)

参議員副議長の取引に何が有ったのか???・・・・

一夜明けてみれば、あれほど「日教組のドン」と呼ばれていた輿石東参議院会長の参議院副議長候補に反対していた、自民党執行部が、ころりと手の平を翻す如く、副議長候補を、容認した事は、驚きであると同時に、国民を愚弄するのもいい加減にして欲しいと思わざるを得ない。

慣例では、野党第1位の政党から出すのが通例ではあるが、輿石氏と言えば、教員を違法・脱法の政治活動に駆り立てる事で知られた山梨県教職員組合の委員長で、将に「日教組のドン」である。

安倍総理も山梨の地での講演で、名指しはしないが、輿石氏の不道徳教育を揶揄していたばかりである。

新たに、自民党の参議院会長の溝手顕正氏は、輿石氏を「支離滅裂、将にヌエに様だ」と評している。

それが、一夜明ければ、副議長就任に何等の抵抗を示さず、国会対策上の必要性があるとかないとか、全く国民を愚弄していると受け止めざるを得ない。

今後はこの問題で、自民党執行部も、国民から、強く追及される事を覚悟するべきである。

政界では、この様な取引は「当たり前の事」と言われるかも知れないが、この様な事が、まかり通る事自体が、“政治をいい加減な物にしている”と見られているのである。

新聞報道に寄れば、輿石氏自身の、過去の行為に付いて強く反省をしているとの事であるが、相手が、「日教組のドン」と謳われている、大物で、その裏には小沢氏の影が見え隠れするとの噂もある。

何処まで、信用して良いのか解らないが、国民の側も今迄の政治の諸行から、一段と賢くなって来ているだけに、騙し通せる事だけはしない様にして欲しいと思います。
(えびなたろう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿