きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

麻生総理の押しかけ首脳会談

2009-02-26 11:38:19 | Weblog
麻生総理の押しかけ首脳会談      (009.02.26.)

日米首脳会談が他国に先駆けてオバマ大統領と行ったことは、日本国民にとってもアメリカが日本との外交を重視している事への現れであると思うが。

しかし、その割には、アメリカ側のそっけない対応振りに、どうも不自然なものを感じる。
本来なれば、日米首脳会談の後には食事会が行われ、両者による共同記者会見が行われるのが普通であるはずだ。それが行なわれないのも、オバマ大統領の施政方針演説などの予定が立て込んで居る事などが言われている。

従って忙しい日程の間を縫って会われた物で、他国のメディアは、「たった1時間の会談のために1万1千キロの長旅」と首相を皮肉る声もあるようだ。

どうも、今回の会談は日本側からの強い要望によって実現された物のようで、アメリカも麻生総理の政治的窮状を承知のうえで会ってくれたのであるらしい、会ってくれたと言うことは、日本の国を重視してくれている事の現われには違いないが、別に麻生総理でなくても首相であれば誰でも良い事なのである。

この所、やたらと、外国訪問が多いと思っていたが、麻生総理の国民に向けた国内向けのピーアールの為に動き回っていると思われる、総理の遣りそうなことだ、この様な事で国内の支持率アップに繋げようと思っているのであれば、国民を馬鹿にした“あさはか”な行為である。(税金とガソリンの無駄である)

もはや「麻生総理に外交を任せていて大丈夫か?」「何を遣られるのかが心配だ!」と言う声が国内外に蔓延している。

国民から信頼のある内閣の下で外交が行なわれて初めて国際的信頼が得られるのである。
麻生総理は、国を顧みない自己本位の行動に終始している。全く考えられない総理大臣が出現したものだ。

此れは、国民が選んだ総理ではありません、自民党と公明党による指名によって出現した物で、この責任は重大問題であります。
(えびなたろう)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:10:18
>今回の会談は日本側からの強い要望によって実現された物のようで、

酷い妄想ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:12:14
新幹線技術の売り込みもしてるんだから無駄ではないでしょ。
マスコミ報道だけを鵜呑みにしてる情報弱者の老害はさっさと死んで国に貢献すべき。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:52:48
ちょっと熱くなって言い過ぎた。おじいちゃんごめんよ。
返信する

コメントを投稿