きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

今日のひとり言2

2007-05-11 10:10:46 | Weblog
今日のひとり言2

☆:自民党橋本派の政治団体「平成研究会」の1億円のヤミ献金事件で、政治資金規正法に違反して裏金として扱った事に、元会計責任者(有罪確定)の証言が派閥の「幹部会の指示でおこなった」と言っているのに、幹部のほうは知らぬ存ぜぬで押し通し、幹部会を仕切っていた、村岡長官の「裏金扱いの指示があった」の証言も、村岡氏はそんな事は全く無いの一点張りで、無罪を主張している。

われわれ傍目からは、細かいことは、解らないが、ともかく規正法に違反したことは
事実で、この事実からも会計責任者は無論だが、指示する立場の幹部は全員何がしかの責任が当然科せられるべきで、一会計責任者だけに全部押し付け、他は全員無罪は全くおかしな話である。
今回の判決は村岡氏に禁固10ヶ月、執行猶予3年の無罪の様な有罪判決が出たが、本来ならば、派閥幹部全員にこの程度の刑罰を科さないと、何の痛みも感じない、人たちには屁とも思っていないのではないでしょうか。

違反には、鈍感な松岡農水大臣の様な人ばかりが、わが国の政治を動かしているようでは美しい日本なぞ、夢のまた夢でしかない。
                       (えびなたろう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿