きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

八方塞がりの福田内閣

2008-03-27 07:55:34 | Weblog
八方塞がりの福田内閣      (008.03.27.)

道路特定財源問題も年内妥結はもはや不可能の状態になった。
福田内閣は、「野党と良く話し合ってねじれ国会を乗り切るのだ」と言ってスタートした内閣なのだが、現在に至るまで、話し合いらしい話し合いは全くしておらず、政権を担当する、総理としての責任をどの様に感じているのか国民にはさっぱりわからない。

若し福田さんで無く、小泉さんが総理だったらもっと状況が違っていたと思う、「日銀の総裁問題」も、「道路特定財源問題」もこんな状態にはならなかったと思います。

小泉さんなら、決断も早いし、説明ももっとハッキリした説明をされると思います。
福田さんは、自分にハッキリしたポリシーがないから周りの人の意見で流されながら結論を出している。だからトップ会談も出来る人ではないと思います。

もはや、支持率も30%代を切り、不支持率も50%以上で、一体如何するつもりなのでしょう。

暫定税率問題も、一旦時間切れで切れてしまっても、衆議院で通った法案を3分の2を使って、再び成立させる事を狙っているらしい。ますます国民から離れてゆく内閣になって行く事を何とも思っていないのでしょうか。

“ヤケクソ”になっているのでしょうか、困ったものです。自民党の中に人材はいないのでしょうか。
                       (えびなたろう)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:47:37
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/E92NqWGY.html
返信する

コメントを投稿