NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

今日は何の日?

2006年02月17日 | たわいのない話

何の日か?と申しますと
私とダーリンがお見合いした日です!
(何だつまらん・・・・・っていう声多し?^^;)
事の発端は、双方の共通の友人が見合いの話を持ってきたことから。

私の両親は「お見合い至上主義」!
鼻から恋愛で・・・とは、期待してませんでした、私。
この話は、私が友達とハワイ旅行に出発する10分前に
親が持ってきて、「こんな条件のいい人が出た!」
となぜか母親が興奮。

(あんたが結婚するんとちゃうやろ!)
私は、ハワイで頭が一杯!
「帰ってから決めるから、ちょっと保留にしといて」と出発。
ところが!
帰国したら、すでにお見合いの日取りがセッティングされてました

15年前の今日、この日は小雪がちらついてました。
仕方なく指定されたホテルのロビーに行ったら
すでにダーリンと、紹介人のおっちゃんが待機。
そこからおっちゃんの独演会が30分も。。。。。(T▽T)
ひたすら耐える、私とダーリン。
顔にすぐ出る私なので、おっちゃん気づいたんでしょうね。
「まぁここからは若い者に任せて・・・」と退散。
(言い方古すぎるっつーの!

さて、二人きりになったら、今度は私の独演会に!
ここでもダーリンじっと聞く。
一息ついたらダーリンがぽつり。
「ランチもしたことだし、どこか出かけましょう」

という訳で、ドライブすることに。
ダーリンは、大学からずっと東京なので
車で関西方面はほとんど走ったことないんですよね。
当時は、ナビなんてないから
私がナビ代わりに道を教えてました。
私こう見えても土地カンは、女性の割にはかなりいいんです。(エッヘン!)
目的はなぜか「東映太秦村」!
(なんでここになったのか思いだせん・・・

ここから、私の軽い意地悪が入ります。
行き方知っているくせに
「車で行ったことがなくて、私もよくわからへん」
・・と大嘘つきまして

実は、この前に「マニュアル男」と1回デートして
えらい目にあったことがあるので
ダーリンはどうするのかな?
と試したわけです。
(ゲッ!なんていやな女なんだ!
案の定、道に迷いましてね。
京都の碁盤の目の道をグルグルグル・・・・。
「う~~ん、困ったなぁ」とダーリン。
「さて、どうするのかしらね?」と高目の見物の私。
(あんたって人はぁ~~~ の声が聞えます~~

そうしたらダーリン、ガソリンスタンドに立ち寄りまして
「ちょっと待っててね」と言いながら車から降り
店員さんに道を聞き地図をもらって戻ってきました!
「地図もらったから、これで君が横で誘導してね」
 POINTアップ!
「この人は機転がきく人に違いない!」
確信しましたね。(これで?^^;)

そこから何となく私のトゲトゲしさもなくなり
晩ご飯まで食べて帰宅。
そこからダーリンのまめさが発揮!
すでに神奈川に住んでいたダーリンは
それから毎日わたしんちに電話。
携帯ない時代なので苦労しました。^^;
ほぼ毎日だったので、電話代がおそろしく高くて!
ダーリンからほとんどかかってきてました。
またダーリンの実家は、けっこう裕福そうに見えたので
「きっと電話代とか親が半分負担してくれてるんだろうな~」
なんて思い込んでいた私たち家族。
あとで知りましたが、電話代も月2回会うために
帰省していた移動費もすべて彼負担。
親は一銭も出していなかったそうです。
お給料のほとんどを私の交際費?にあてていたそうで
だから、結婚して14年になりますが
未だに私はダーリンに頭が上がりません。

そんな当時の写真です

さすがに若いですね。^^;
こんな短いヘアスタイルの時あったんだ~私。
ダーリン、細いなぁ~~~~~。
でも今は・・・・・。

私は初めてのお見合い
ダーリンは3回目のお見合いでした。

見合いといっても親はついてこないし
私ら夫婦は「紹介してもらった」という意識ですが。
なにはともあれ、出会って15年たった今でも
みんなから
「ホント、仲がいいよね~」と言われるラブラブ?夫婦です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子フィギュアフリー | トップ | 「夜王」第6話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね~★ (らら)
2006-02-17 15:50:22
NAOさんご夫婦はお見合い結婚だったのですね~。お見合いといえども、普通に紹介って感じでカジュアルですよね。



けっこう遠距離だったのですね。わたしたち夫婦も東京⇔大阪でしたけど、交際費をだんなさまが自分のお給料から出してくれていたことを考えると本当、感動しますよね。



時折こんな風にNAOさん夫婦のことを聞いてみたいです★
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-02-17 15:59:53
人のなれそめ、って聞いてみたいですよね。

私もららさんの記事を読んでて、タイミングが来たら

私も書こう!思ってました。

今日はこういう日なので、グッドタイミングでした。

当時は、バブル後期でデート代ものすごかったです。

つつましい行動してれば、もっとお金たまってなのに~なんてたまに愚痴ってます。^^;

また記念日がきた時には、記事UPしますのでご期待?ください。
返信する
なれそめ (めるめる)
2006-02-17 16:53:38
お見合い記念おめでとう!

こんなお祝いのメッセージは初だよ~ん。

あ~でも、読んでてこっちが恥ずかしくなるやん。若かったね~NAOさん。

いやいや、今も若いけど・・・。



で、この後どのくらいご主人とお付き合いを?

と言うか、どのくらいの期間、ご主人は自腹を切ってたん?

NAOさん、食べ物とかにお金かかりそうやもんね~。大変やったでしょうねご主人。





この日を忘れず、ず~っと、でいてね。
返信する
記念日、おめでとうございます(///) (ベル)
2006-02-17 19:12:18
こんにちは~(*^^*)v

先日は、男子フィギュアのTBありがとうございました!!



さてさて。

本日は、NAOさんにとって、旦那様との馴れ初めの記念すべき日なのですね。

おめでとうございます!!!!!

結婚してからも、こうやって、「出会いの日」を大切にされていらっしゃるNAOさんご夫婦は、本当に、私の憧れであり、理想です!

私たち夫婦は、学生時代からのつきあいなのですが、今のところ、「付き合った記念日」(オットが私に「付き合って下さい」と交際を申し込んだ日)はちゃんとお祝いするようにしています。これから、何年、年月を重ねても、いつまでもお祝いし続けられるカップルで居られるよう、私も頑張りますね。NAOさんをお手本に・・・ねっ(^^)b



そしてそして。遠距離恋愛の金額!!!!

解る解る解ります(*><*)

私も、私が就職した関係で、私・山口、オット(当時はカレ)・京都と遠距離になった時期が3年ほどありまして(><) 互いのお給料のほとんどは電話代、電車代に消えました(><) そうそう。当時は、マイラインとかも無かったし、ケータイも今みたいに普及していなかったので、本当に電話代丸々かかっちゃって(><) お金がないので、オットはよく鈍行電車を使って、中間点の岡山でおちあったり。本当に、金銭面は大変でした。なので、現在の「LOVE定額 350円」とか聞くと、夫婦揃って、「何ぃぃぃぃぃぃ(--#」って憤る感じですよ~・笑。

NAOさんの日記を拝読させていただくと、遠距離恋愛の「同志」を発見・・・という感じで、とても嬉しくなりました♪♪



今日は、とても心温まるLOVEなお話を読ませていただけて、私も心がポカポカです
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-02-17 19:44:32
お祝いメッセージありがとう~。



>あ~でも、読んでてこっちが恥ずかしくなるやん

書いてる私も途中で恥ずかしくなってきたよ。^^;

最後まで読んでくれておおきに!です。



>で、この後どのくらいご主人とお付き合いを?

と言うか、どのくらいの期間、ご主人は自腹を切ってたん?

ホホホ・・・^^;相当な額でした。

詳しく説明いたしましょう。

近いうちにお付き合い編をUPしますので、ご期待下さい。
返信する
ベルさんへ (NAO)
2006-02-17 19:48:50
いやぁ~憧れ・理想、照れますねぇ~。^^;

大きなケンカもなく、ここまで来ましたよ。(^-^)

ベルさん夫婦も遠距離でしたね。

そうそう、金額!

バカになりませんよねっ!

今の時代は、なんて便利なんでしょ~~って思いますよ。

この頃ってパソコンもそんなに普及してなかったしね!

電話だけが頼り!ってかんじでした~。

お互い苦労しましたねっ!vv

気を良くして?近いうちに「お付き合い編」をUPしますので、ご期待下さい。
返信する
ラブラブ♪ (きなこ)
2006-02-17 23:02:46
記念日、おめでとうございます。

ご縁とは不思議なものですね。

やはり赤い糸あると思いませんか?

とーってもいいお話聞かせていただきありがとうございました。

そして15年たった今もラブラブ、羨ましいです。秘訣はなんですか?



NAOさんの記事で思い出しました。私、数日前婚約記念日だったような…。あれ?10日だったかしら?14日だったかしら?えーっ!あれれ?
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-02-18 01:17:42
ありがとうございます。(^-^)

縁ってやっぱりあるような気がします、ハイ。



>そして15年たった今もラブラブ、羨ましいです。秘訣はなんですか?

考えてみたら、ケンカは少ないほうかと思います。

どちらかがひいてるんですかね??

秘訣?なんでしょ。

いえる事は、相手の立場も考える・・ということかな?

不満があるときは、「自分が自分が・・」ってな感情が先にたちますが、ワンクッションおいて考えると冷めてしまう・・具合に私ら夫婦はことが進んでいるような感じがします。

ケンカの種は、モモも拾ってくれるし。^^;



>私、数日前婚約記念日だったような…。

まぁ!きなこさんもめでたいではないですか!

で、思い出せましたか???

きなこさんの馴れ初めも聞きたいわぁ~。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事