NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

予選リーグ敗退

2006年06月23日 | たわいのない話

ブラジルに2点差で勝てる・・とは全然思わなかったけど
やっぱり見てしまった日本vsブラジル戦。

眠い目こすりながら夫婦で見るという、この根性!
結果はご存知のように1-4の大差でブラジルの勝利。

個々の力が明らかに違いました
試合の感想は、あえていうことないでしょう。

それより、試合後のヒデの姿に大泣きしてしまいました
ヒデのワールドカップは終わっちゃいました。
あんな力尽きて仰向けに倒れ、ピッチに寝転び
ブラジル選手からもらったユニフォームで顔を隠す姿、初めて見ます。
彼のこの大会にかける意気込みは、みなさんご承知のとおり。
ヒデのHPには
「このW杯が自分にとって最後のチャンスだろう
2002年大会の不完全燃焼を晴らしたい」
そんなこと書いてたよね。

ねぇ?ヒデ、泣いてたの?
 ヒデの姿見て泣いた人いっぱいいたと思うよ。

周りはいろいろ言うと思うけど、戦った本人達が一番悔しいよね。

 ヒデ、お疲れ様!やっぱり、私ヒデ好きだわ

日本代表のメンバー&スタッフの皆様お疲れ様。
胸を張って、日本に帰国してください。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Birthday | トップ | 露出狂 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (shino)
2006-06-24 00:07:29
親子で3時半起きして見るという根性でした(笑)



終わってみればF組最下位の日本

3試合で7失点ではそれも仕方ない結果ですが

どうしてこんな結果になっちゃったんでしょうねぇ・・・?

これが今の日本の実力といってしまえばそれまでですが

それだけなんでしょうか・・・?

中田選手は「何かが足りない」その「何か」を埋めようと

必死に走っていたと思います。私もあの姿に泣きました
返信する
私のヒデの姿に感動。 (めぐめぐ。)
2006-06-24 00:19:57
私は目覚ましかけて4時ぴったりに見ました☆

前半よかったんですけどね~~~~。またロスタイムで

失点しちゃって・・・流れが変わってしまいましたね。



ヒデの姿、私も本当に印象深かったです。

いつも試合が終わるたびに激怒してたヒデ・・。

今大会は自分も攻撃的にいくと語っていただけに、

シュート数も普段より多かったですよね。

ヒデの想いはちゃんと日本のみんなに伝わったと思うし、

残念な結果だったけど、本当に国民が1つになれる時間を

作ってくれてありがとう☆お疲れ様~♪
返信する
ラストチャンス (cucina)
2006-06-24 00:26:30
私もヒデのこの姿に胸が熱くなりました。

今大会がラストチャンスだったんですね。

どうりで…

私には泣いてるように見えました。。



勝ち進んで欲しかったですね…
返信する
shinoさんへ (NAO)
2006-06-24 00:55:04
みなさん、起きてらしたんですね。



>中田選手は「何かが足りない」その「何か」を埋めようと必死に走っていたと思います。

そうですね。彼が文字通り体で示していたと思います。

だから余計にあの姿が目にしみます。



返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-06-24 00:58:19
ロスタイムの点が、流れを大きく変えましたね。



ヒデのあんな姿、初めて見ました。

今日何回もヒデのHPをのぞこうとしましたが

ぜんぜんつながりませんでした。。。



いろいろ課題は山のようにありますが

まずは、帰国した選手を暖かく迎えてあげたいですね。

フランス大会の時の「卵ぶっつけ事件」が出ないことを祈ります。
返信する
cucinaさんへ (NAO)
2006-06-24 01:01:38
私も泣いているように見えました。

事実川渕キャプテンが「通路でも泣いていた」と発言していたので、本当だと思います。

普段、寡黙な感じのヒデがあんな表情するなんて。

こういう男性に、私はメチャメチャ弱いので、一緒に号泣してしまいました。



これが今の日本の実力。

見つめなおして、4年後頑張って欲しいです。
返信する
うんうん (ここち)
2006-06-24 22:36:04
本当に、頑張ったと思います。

これに向けて4年間、努力してきたわけですから!ヒデの内なる思いっていうものは、誰にも分かりませんよね。もちろん、他の選手達もそうですけど。



きっと、4年後には強くなった日本代表の姿画見られると信じて、待ちたいと思います。



返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-06-24 23:53:19
いろいろ各誌見てると書いてありますが、もぅいいです。終わってしまったし。

ヒデの真意が伝わっている選手は少なかったようには感じます。

ヒデの姿見て、私も涙。

毎回、ヒデメールを読んでいたので。。。



次に向かって、みんな頑張って欲しいです!
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事