NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「脳内ポイズンベリー」

2015年05月21日 | 邦画

~恋する?恋しない?ただいま脳内会議中!~

2015年   日本映画   (2015.05.09公開)
配給:東宝   上映時間:121分

監督:佐藤祐市
原作:水城せとな   『脳内ポイズンベリー』(集英社刊)
脚本:相沢友子
美術:相馬直樹
音楽:井筒昭雄
出演:真木よう子/西島秀俊/古川雄輝/成河/吉田羊/桜田ひより
     神木隆之介/浅野和之

<見どころ>
テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを
実写映画化。7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩する
アラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論
を繰り広げるという異色の設定で描く。ヒロインは真木よう子、彼女の脳内世界
で会議を取りまとめる議長役にテレビドラマ「MOZU」で真木と共演した西島秀俊。
そのほか古川雄輝、神木隆之介、浅野和之ら、多彩なキャストが集結。

<ストーリー>
携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を
惹かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、
彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の
吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。
その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てた
いちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。

<感想>
神木君目当てで観に行ってきました。

 
いやぁ~真木よう子さん、こんな可愛い役も演じられるんですね。
そして、意外に胸がでっかい。女性の私がみても、冒頭の胸が揺れるシーンで
気になったのだから、きっと男性方は目が釘付けだったんでしょうね。

 
真木さん演じる、いちこは、早乙女君と越智さんで揺れるんだが、
やっぱり越智さんの方がいいでしょ。早乙女見ててイライラしてくるし、
越智さんみててかわいそうになってるし。
そもそも、いちこ自体がダメだったわ~~~。

ちょっとドタバタ感ありましたが、それなりに楽しめました。
でも、脳内会議は、ちょっとくどかったなぁ・・・あと、いろいろとうるさい(笑)

役者さんはみんな良かったのですが、うーん、やっぱりいちこにどうしても
馴染めなかったのが、一番大きかったな。

でも、「私はあなたが好き。でもあなたを好きな自分が嫌い」
の台詞は、自分の胸に突き刺さったなぁ・・・・。
若かりし頃の苦い恋愛を思い出して。。。。

点数:6点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省~京都美味しいもの編 | トップ | 「龍三と七人の子分たち」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブとネガティブ~ (cyaz)
2015-05-23 09:01:06
NAOさん、おはようございます^^

>神木君目当てで
おっと、多趣味ですね(笑)?
僕は彼の役と、吉田羊さんの役回りが逆だと
もっと楽しめたような気がしました。
ま、色恋には様々な葛藤がつきものです(笑)
歳とっても、今は結構な恋愛模様が巷ではあるようですが(汗)
チャーミーグリーン~♪
cyazさんへ (NAO)
2015-05-24 16:23:52
こんにちは~cyazさん♪

神木君は、子役の頃から注目してたんですよ^^

いちこに、いまいち共感出来なくて、後半かなり
イラっとしてしまいました(笑)

>歳とっても、今は結構な恋愛模様が巷ではあるようですが(汗)

うん、ありますねぇ~~~~( ̄▽ ̄)
Unknown (Nakaji)
2015-06-03 21:17:55
神木君とってもおとなになっていましたね~

>やっぱり越智さんの方がいいでしょ。

って思っちゃいますよね。
イチコってだめだわって本当に思ってしまいました・・・
Nakajiさんへ (NAO)
2015-06-04 15:31:45
神木君は、うまく子役から脱皮しましたよね~♪

イチコは、最後まで好きになれませんでしたーー;
30でこれではいかんやろ~^^;;;

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事