NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ダロワイヨのマカロン

2008年01月12日 | 美味しいもの

11月に従妹の結婚式があり、その内祝いにとカタログを頂きました。

カタログから選ぶ・・というもので、NAOさんが選んだのがこれ。↓

「ダロワイヨ」のマカロンとチョコレートです。

マカロンをあまり目にしない子供達。
「え~これおいしいの?なんかまずそう・・」
「アホ、ママがおいしいというもので、はずしたのはそんなにあらへん」
ほんと?」
「ママを信じなさい!ダロワイヨは絶対気に入る!」

ということで、先日届き、さっそく頂きました。
ダロワイヨといえば、マカロンはあまりにも有名。
初めて口にする子供達。
「なにこれ、うまぁ~~い!by子ども達

ほら~ママの言うことは間違いないでしょう。

マカロン以上に好評だったのがチョコ。
「バカうま!
あのね、ダロワイヨは高いのよ、もっと味わって食べなさい。

そんな願いもむなしく、2日間ですっからかんになってしまいました。
「また食べたい!買ってきて!」

だから高いから、そう簡単に口にはできないの!

「ダロワイヨ」HP


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声かけ | トップ | いざ、出陣! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン食べたことないです (ZIN)
2008-01-12 20:32:43
自分もマカロンは、食べたことないです。聞いたことはあるのですが・・・NAOさんのお薦めだから 是非食べたみたいです。マカロンの生地の色が違うのは 味が違うのですか???
返信する
おいしそう~ (ステラ☆)
2008-01-12 20:42:58
 私も聞いただけで、食べたことはありません。。。

 なかなか、買えませんよね~

 「味わって食べなさい!」

 味わって食べてくれ~~2日で無くなるとは・・・

 さすが、子どもたちです・・・ハイ^^;
返信する
ZINさんへ (NAO)
2008-01-13 01:31:02
はい、マカロンといえば、「ダロワイヨ」。
ぜひ味わってみてください。
HPからオンラインショッピングできますよ。

>マカロンの生地の色が違うのは 味が違うのですか???

はい、そのとおりです。どれもおいちぃですよ。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-01-13 01:32:54
はい、お高いので、私もそう口にはできないです。^^;
なのに、お安いチョコ感覚でパクパク食べちゃって・・(--;)
もっと味わっていただきなさいっちゅうの!
ありがたみのない、食べっぷりでしたよ。
返信する
さすが (まにょ)
2008-01-13 08:34:21
さすがNAOさんお目が高い。

私もダロワイヨのマカロンは外せません。



去年はマカロン食べくらべ(ただ単に自分が好きだから)でダロワイヨも買いましたが

私、サダハル アオキのマカロンも凄く気に入りました!

是非今度はサダハルのを食べてみて下さい!

ショコラも美味しいですよね~本当に!!

でも高いので私も年に一度の旅行の時だけの楽しみにしております。

ああ~食べたくなって来た~~(・∀・)
返信する
まにょさんへ (NAO)
2008-01-13 10:04:10
パティシエのまにょさんも、やはりダロワイヨは
はずせませんか。(^▽^)
ほんと、おいちぃですよね。

昔、ものすごくまずいマカロンを口にしてから
マカロンは敬遠してたのですが、ダロワイヨのマカロン
を食べてからは、その偏見が取れちゃいました♪
また、ショコラもうまい!
でも、ダロワイヨってお高いですよね。
もうすこし、庶民的なお値段にならないかしら?^^;

>サダハル アオキのマカロンも凄く気に入りました!
おぉ!これは知りません。
今度見つけたら、購入しますね。
まにょさん、情報ありがとう!
返信する
マカロン♪ (shino)
2008-01-13 21:36:08
お子さん達の気持ち、解ります~
私も始めて食べる前は、見た目からあまり味が想像出来なくて
「・・・これおいしいの?」と思ってました

確かに身近な食べ物じゃないですよね。
でも久しぶりに食べたくなってきました
チョコも美味しそう♪
返信する
shinoさんへ (NAO)
2008-01-14 02:03:22
そうそう、マカロン私も初めて見たときは、そう思いました。
コーヒやチョコの色はいいですが、ピンクとか黄緑は
最初、食欲減退なかんじしましたよ。^^;
口にしたら「あらおいしい!」でしたけどね。

しかし、ダロワイヨは、なかなか自分のお財布では
買えません。やっぱりお高いですよね。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事