NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

モモ6歳の誕生日

2007年04月27日 | コーギー(モモ♀)

4月26日は結婚記念日と、もう一つはモモの誕生日でした!

今年で、6歳・・・・おばちゃま年齢になってきました。
去年の記事にも書きましたが、結婚記念日と同じ日なんですよね~。

2ヶ月の頃

子犬の頃は、もっとこげ茶色だったんですよね。
頭も白いすじが入ってました。
成犬になるにつれて、その線も消えていってしまいました。
コーギーの耳は、最初垂れてるんですけど
だんだん耳が立ってくるんです。

↑は半分たってた状態。なんかまぬけです。

そんなモモも、6さい。

子犬と成犬では、だいぶちがいますね。

今日もバタバタしてるので、お祝いは連休だよ、モモ。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委員総会 | トップ | アニメ「のだめカンタービレ... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【祝】 (mami)
2007-04-27 15:29:49
モモちゃん、そして遅ればせながらNAOさんおめでとうございます。
良い季節に結婚記念日やお誕生日があって、新しいスタートを気持ちよく踏み出せそうですね♪

私たちソバージュ時代ですものね^^;
当事は最先端の髪型も娘達にはいけてないんでしょうか??
ワン・レンボディコンも死後かしら(汗)
おめでとうさん♪ (めるめる)
2007-04-27 16:43:47
モモちゃんと結婚記念日に乾杯!

ついに、モモちゃんも女盛りなお年頃やん。
幼犬の時って、ほんまぬいぐるみみたいで、ころころしてて可愛いよね~。
耳が異様にデカく感じて面白かったわ。
でもまだ若いよね~。メリルの半分やもん。
これからも、美しく歳をとってね~。
祝6歳 (シルバーング)
2007-04-27 19:02:12
ももちゃん6歳ですか。
しかも、結婚記念日と同じ日なんて、NAOさんのお宅に来るべきして来たって思いますよね。
実はうちのコーギーも16日産まれ、私たち夫婦の結婚記念日も16日、そして旦那の誕生日も16日。
それだけで、この子は運命の子だぁ~なんて私思いましたもの。
おめでとモモちゃん♪ (Libertyblue)
2007-04-27 19:42:16
モモちゃんお誕生日おめでとう!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

それにしてもかわいいわぁ。
ホントにモモちゃんてば
超かわいい!!

子犬と成犬って
びっくりするほど顔が違うもんなんですね。
初めて知りました!
おめでとう モモちゃん (ZIN)
2007-04-27 19:58:51
モモちゃん お誕生日おめでとう。 自分の犬も 子犬と成犬では 顔が全然違います。 今の顔は やっぱり かなり 歳とったな~って感じがします。あと吼えた時の声が、甲高いものから ドスのきいたような 低い声になってます。子犬の時は もっとクリーム色の毛並みだったのに かなり濃い色になりました。
おめでとうです☆ (はつき)
2007-04-27 20:19:13
モモちゃんおめでとうです♪

もーう2ヶ月の頃
すんごいプリチーだったのですねっ!!
萌えます。萌ゆります(笑)

コーギーの耳はたってくるんですかぁ。
ぺたっとなっててもかわゆいし
ピンとしててもかわゆいし
もうコーギーってどうしてこんなに愛らしいんでしょうね?
おめでと! (ステラ☆)
2007-04-27 20:37:31
 モモちゃん、6歳おめでとう!!

 ホント、顔立ちもしっかりてくるモンなんですね~~
 でも、コーギーって、お隣にも飼ってらっしゃるんですが、かわいい犬ですね^O^
mamiさんへ (NAO)
2007-04-27 23:24:35
ありがとうございます♪

そうそう、ソバージュ全盛時代でしたね。^^;
子供は「全然似合ってない」と総すかんでした。


ワンレンボディコンも死語ですよね~。
写真をよく見ると、眉もすごい太い。。。
めるめるさんへ (NAO)
2007-04-27 23:26:20
ありがとう!(^▽^)

コーギーの子犬って、ほんまぬいぐるみみたいで
可愛いよね~♪
この姿にノックアウト!された、うちのダーリンです。
シルバーリングさんへ (NAO)
2007-04-27 23:29:39
ありがとうございます♪

シルバーリングさんちのコーギーも、ご縁がある出会いかたですね。
やっぱそうなると、愛着も倍増!ですよね!

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事