ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

天天有 四条烏丸店@水銀屋町

2014年04月29日 23時41分53秒 | 京都府

こんばんはozeです。

関西ネタの続き。

 

四条烏丸にある天天有に行ってきました。

四条烏丸の交差点の近く、ビルの地下にあり、街中のど真ん中にあります。

新大阪に着いたのが昼スギだったため、腹が減ってしまい、

とりあえず手近で食べられる店で、ラーメンにありつきました。

 

ぶぅのラーメンの旅によると、この天天有は大阪の天天,有と関係があり、

さらに大阪の天天,有と福岡の粕屋にある天天,有がつながりがあるとのことです。

もっとチェーン展開しているかと思っていたら、ホームページを見ると、

京都・東京・沖縄にて10店舗しかなく、天下一品のような大量展開はしていないようです。

 

「中華そば」

脂(コラーゲン)で表面がキラキラと輝いている。

鶏と野菜のスープということで、天下一品のようなコッテリした味をイメージして

いたが、コッテリ感は抑え、甘いスープで非常に食べ易い。

鶏の甘み、うまみが凝縮されており、シンプルに鶏が味わえる。

スープにはとろみがあり、麺とよくからむ。

 

豚骨バージョンで分かり易く言うと、天下一品濃厚タイプ西谷家とすると

天天有食べ易い醤油豚骨ラ賊といったところか。

鶏の味を出しながらも、甘く食べ易いのが特徴。

うまかったです。

 

住所:京都市下京区水銀屋町620
        COCON烏丸B1F

tel:075-361-9899

 

訪問日:2014/4/13

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン人生JET@福島 | トップ | IPPUDO RAMEN EXPRESS 鳥栖プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事