ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

拉麺帝国@モラージュ佐賀

2007年03月11日 23時19分53秒 | 佐賀県

こんにちはozeです。

今回は仕事の都合で佐賀にやって来ました。

しかし宮崎も寒かったが、佐賀も寒い。

 

疲れてたんで、ソッコウで帰りたかったんですが、

「オイ、オイ、帰ってイイのかよ!

 素晴らしきラーメンネタがお待ちかねだぜ。」

と心が叫んでおります。

「体は泣く泣く、心はラーメン」という感じで、悲しきラオタの性(さが)ですね。

ト、ホ、ホ。

 

という訳で、JR佐賀駅からバスでエッチラ、ホッチラ「モラージュ佐賀」へ。

バスは30分に1本あり、渋滞が無ければ、JR佐賀駅から20分くらいで来れます。

着いたのが11:00過ぎ。

この時間帯なので、ラーメン店はオープンしたばかりで、ガラガラ状態です。

目指すは、まだ未食の「拉麺帝国」「白鳳」です。

まずは「拉麺帝国」の登場だ!

「ラーメン」。

 ※参考画像 2007/1/21 大橋本店「ラーメン」

やって来たブツを眺めると、大橋本店とはだいぶスープの色が違いますね。

大橋本店は半透明でしたが、ココのは茶色く白く濁ったスープ。

スープを飲むと、サラッとしていて、超濃厚ではないですが、

トンコツの旨みがしっかりと味わえます。

レンゲにはトンコツの骨粉が残るほどで、スープを飲んだ時に、

ズイの”ザラっと”した感覚が味わえるのがヨイです。

トンコツの旨みがちゃんと味わえるスープ。

ウマイ!

期待してなかっただけに、真っ当なトンコツで、ウマイ!

麺は長浜ラーメンっぽい、粉系の細ストレート。

 

大橋本店では、油系で、トンコツの旨み控えめだったのが、

ここは油が無い、トンコツの旨みで勝負という感じの王道路線で、

かなりテイストが違います。

私的には、こちらの方が好きです。

 

住所:佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730
    モラージュ佐賀 拉麺開花

tel:0952-26-7724


訪問日:2007/3/10

評価:82点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響(ひびき)@宮田町 | トップ | 白鳳@モラージュ佐賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐賀県」カテゴリの最新記事