ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ますたに@北白川久保田町

2015年10月28日 00時11分19秒 | 京都府

こんばんはozeです。

京都シリーズの続き。

 

北白川にある、ますたにに行ってきました。

京都背脂醤油ラーメンの老舗にやってきました。

今回は出町柳からバスに乗ってきたのですが、地下鉄、JRなどの鉄道が通っておらず、

離れたロケーションにあり、川のそばにある、落ち着いたロケーションです。

待ち無く、すぐに入れました。

せっかくここまで来たら、銀閣寺の観光をからめるのがおすすめ。

 

「ラーメン」

背脂、九条ネギと王道の京都ラーメンのスタイル。

背脂はもっと多いイメージだったんですが、意外と少ない。

スープを飲むと、動物系ダシ、背脂はアッサリしており、塩分先行型。しょっぱめのスープ。

加えて、唐辛子のピリっとした辛さが効いている。

元祖京都背脂ラーメンということで、ちょっと期待しすぎたか、ハードルを上げすぎたか、

肩透かしを食らった感じ。もう少し、ガツンと来て欲しいんだけどなぁ。

動物系ダシが物足りない。

博多で言うと、有名だが至って普通レベルの元祖長浜屋的な存在だろうか。

さ、銀閣寺、銀閣寺 w

 

住所:京都市左京区北白川久保田町26

tel:075-781-5762

 

訪問日:2015/10/9

評価:75点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴武者@西院矢掛町 | トップ | 宗家一条流 がんこラーメン十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事