ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

梅光軒@岩田屋 本店/北海道物産展

2009年09月26日 20時56分54秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

まだ昼間は暑いですね~~~。

異常気象のトウライ、トウライ、っと。

 

さて、岩田屋で北海道物産展をやっているというので「梅光軒」へ行ってきました。

相変わらずの混雑ぶりで、人、人、人、人、人。

通路には人が溢れ返っています。

 

いっそ、機関銃をブっぱなして一掃してやろうかと思いましたが、

 ↓こういうイメージ

 

動物的な衝動は抑えて、抑えて、っと。

 

 

「醤油ラーメン」

味噌ラーメンと迷いましたが、旭川ラーメンということで醤油にしました。

 

澄んだスープの一般的な醤油ラーメンとは違い、スープは乳化しており、

これは醤油豚骨ラーメンの部類に入るのだろう。

 

味の印象はラースタの時と変わらず、非常にあっさりした、クセが無いもの。

薄味で、引っ掛かりがないので、物足りないですが、豚骨のダシはしっかりと感じられます。

 

麺は中太のちじれで、インスタントラーメンのようなボキボキした食感が面白い。

スナック的な感覚です。

全体的には可もなく、不可もなく、と言ったところ。

 

住所:福岡市中央区天神2丁目5-35

tel:092-721-1111

 

訪問日:2009/9/26

評価:70点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ@今泉 | トップ | 勝丸@ラースタ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物は美味しいですよ (オレンジ)
2009-11-18 11:53:56
私は実際に旭川で食べましたが、醤油ラーメンがこんなに美味しい物かと感動し、今でも小野美味しさは忘れられません。

私の地元の北海道物産展でも食べたことがありますが、全くの別物でした。

機会があれば旭川に行って食してもらいたいものです。
返信する
そう (oze)
2009-11-18 21:09:52
でしたか。

やはり本店で食べねばなりませんね。

しかし、旭川は遠い。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事