ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

勝丸@ラースタ2

2009年10月01日 23時17分40秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

開店当時に行って、印象が良かったラースタ「勝丸」ですが、

tafkapさんや、えぬさんの記事と見ると、スープの色が違うし、別モノだったので

気になっていました。

 

これは確かめるしかない。

シルバーウィーク最終日の閉店前 22:30ごろ。

連休最後の夜なので、ラースタは閑散としています。

 

 

「正油ラーメン」

う~~~む、悪い予想が当たってしまった。

前のモノとは、見た目から全然違う。

スープの色は薄く、ピントがぼけて、中途半端な味だ。

あの、キリっとした醤油味は無く、魚介ダシは輪郭がぼんやりしており、

旨みが薄くて、引っ掛かりがない。

 

麺はプリプリとしてて、コシがあるちじれ麺で、うまい。これは好きだ。

ま、麺はブレないか。(笑)

 

これは単なるブレなのか? 

こうも違うと、ブレの許容範囲を超えている。

この変貌ぶりには、ガッカリしてしまった。

あのキリッと効いた醤油スープはどこへ行った。

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
   キャナルシティ ラーメンスタジアム2

tel:092-263-6171

 

訪問日:2009/9/23

評価:60点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅光軒@岩田屋 本店/北海... | トップ | 拉麺男@村角 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにも (タフちゃんです)
2009-10-03 16:41:01
最初の数日間が過ぎるとクオリティが下がるってのが「ラースタ」の特徴みたいな気がします。
理由は分かるような、分かんないような・・・
これでも一応ラースタサポーター(笑)
返信する
ホント (oze)
2009-10-04 01:29:17
にガッカリです。

こうも違うのは珍しいんじゃなでしょうか。

次は開店直後を狙って、チェックしますかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事