ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

むらまさ@菜畑

2012年05月24日 23時01分01秒 | 佐賀県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい。

あ~、ジローが食いたい。

ジロージロージロー

 

頼むからジローを食べさせてくれ。

 

神よ、我にジローを与えたまえ

アーメン

ではなく、

ゴクブトメン


ジロ~~~~~ (水平線に向かって叫ぶイメージ)

 

グヘッ、グホッ (嘔吐)

 

もはや、限界

 

もはや、禁断症状

 

ドライブがてらということで唐津の「むらまさ」へ行ってきました。

おそらく、前回西新店に行ってから1年ぶりくらいです。

西新店が撤退してしまったので、唐津まで来ないと食べられなくなりました。

 

来る途中一竜軒とかなり迷いましたが、このレベルの塩ラーメンは福岡では食べられないので

むらまさに確定。

 

現在のメニューです。

塩らぁ麺が代表メニュー。

セットメニューにはかしわ飯、プリンが付いており、女性客を意識したメニュー構成となっていました。

 

 

「塩らぁ麺」

表面にはアクセントの油が浮く。

あっさりしつつも、ダシ主導で、ダシのうまみがぶわっと広がる。

スープは変わらず抜群にうまい。

今日は若干スープが薄めでしたが、口の中に上質なうまみが広がり、

一口食べれば丼ぶりに引き込まれる。

しなやかで、噛み応えある(存在感ある)麺も、スープと見事に調和している。

 

西新店が無くなったのが惜しい限り。

西新のあの場所はよく店が入れ替わる所で、前はお好み焼き店かなんかじゃなかったけ。

人通りも多く客が入りそうなんですが、不思議なモンですね。

 

住所:佐賀県唐津市菜畑3609-2

tel:0955-74-3213

 

訪問日:2012/5/19

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まむし@福智町 | トップ | 桜木家@下大利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐賀県」カテゴリの最新記事