ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

まむし@福智町

2012年05月19日 00時08分07秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

 

すこし前のネタですが、ゴールデンウィーク最終日くらいは

ゴールデンウィークらしい事をしようと、

 

田川にあるまむしに行ってきました。

移転後は初の訪問です。

しかし、福岡からは更に遠くなりました。

せめて飯塚あたりなら、もう少し頻繁に通うんですけどね。

いかんせん、遠い。

 

店内は混雑しており、人気があることが分かります。

 

デフォルトのラーメンをオーダ。

「豚骨ラーメン」

独自のぎょらん亭系の味は健在。

博多系には無い濃密な豚骨濃度、中太の麺。ルーツは久留米系なんでしょうか。

ドッシリと重量感あるスープ。

豚臭さは全然無く、バターのような、なめらかでドッシリとした舌触りは個性があります。

豚のポタージュスープと呼ぶにふさわしいかも。

 

移転しても変わらず、抜群にうまい。

豚骨ラーメンとしては完成形と思われる。

帰りの道中は、見事にまむしの毒が回り、ハイな気分になったとさ。(笑)

 

住所:福岡県田川郡福智町伊方2465

tel:0947-22-6390



訪問日:2012/5/6

評価:95点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん三郎@橘通西 | トップ | むらまさ@菜畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事