へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

私は晴れ男?

2017年08月08日 04時06分53秒 | とりとめのない話
「晴れ男」と言うよりは、「余り雨に降られない男」と言った方が良いかも。

そう、長い人生の中には、土砂降りの雨でずぶ濡れになったこともあるが、全体的に見ると大雨とはあまり縁がないかも。

今日は午後4時に予約を取ってあったので、3時半過ぎに病院に行ってきた。

病院の駐車場に車を止めた時はわずかに降っているだけ。

なので、傘は持たないで病院に。

受付でカルテを受け取ったころから少し雨が強くなる。

その後もかなり降っていたようで、会計を待つ間も結構降っている。

が・・・・。

会計が終わることには殆どやんでいて、傘なしでも問題なし。

帰りにスーパーによって買い物をしたが、お店に入った直後に土砂降りの雨である。

後1分遅かったら・・・・。

もちろん、傘は車の中に置いたまま。

買物を済ませ、レジで精算中も雨は降っている。

が・・・・。

店を出る時には小降りに。

なので、傘なしでもほとんど濡れない。

が・・・・。

このスーパーは結構大きな店舗なので、入り口は2ケ所あるが、それぞれは20メートル以上離れている。

そう、私が出た入り口は小雨だったが、もう一つの入り口の方ではかなりの雨が降っていた。

そして・・・・。

スーパーの駐車場を出るころには土砂降りの雨である。


家に帰った時も・・・・。

降ってはいたが、大した降りではない。

が・・・・。

買ってきたものを冷蔵庫に入れていると・・・・。

またも土砂降りの雨である。


そう、こういうことが良くあるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカヤドカリの話    その3 | トップ | パクチー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事