へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

おみくじ?

2017年01月06日 23時50分40秒 | ブログのお題に関連すること
最後に引いたのは何時の事だったろうか。

10代前半の頃に引いた記憶があるだけで、その後何かのはずみ?で引いたような記憶はあるが・・・・。

それは初詣でではないような・・・・。

基本的に言うと、初詣になど行くような柄ではないのだ。

正直、バチアタリな私が初詣に行くと・・・・。

子供が生まれたときには仕方なく行ってみたが・・・・。

なんと、その後風邪をひいてしまった。

そんなことが過去にもあるので、それ以来初詣には行かないと決めている。


そう、私は生まれ持ってのへそ曲がりなので、人並みの事をするとろくなことが起きないのです。


肝心なおみくじの話に戻すが、何度か引いた記憶があるだけで、内容についてはほとんど記憶がない。


ただ「凶」を引いたことはないはず。

「末吉」を引いた記憶はあるが。


これは考え方次第だが、私の人生は「末吉」なのかも。

が・・・・。

最後に「凶」が待っていないとも限らない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた1日引きこもり | トップ | 初投げをしてきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李音)
2017-01-07 00:05:30
こんばんは~
おみくじは信じないので滅多に引きません(笑)
お賽銭はあげますが神社のお守りは買いません

風水は信じる事もありますが
おじさんは占いとか手相とか家相などの類は信じますか?

信じないけど ちょっと興味が有るとか?別に~って言われそうだけど(笑)
お正月休みは今日まで 明日一日仕事したら 又日曜日 ちょっと嬉しい^0^
おじさんは毎日が日曜日だから ど~~も無いでしょうね~~!(^^)!
返信する
季音さん (へそ曲がりおじさん)
2017-01-07 02:25:50
風水、占い、家相は信じないが、手相は少し信じるよ。
と言うのも、かつて「コンピューター占い」と言うのが結構流行った時期があるが、3回別の所で気まぐれにやってみたところ、ほぼ同じような結果が出たのでね。
で、その結果は「大器晩成」。
が、「大器」ではなく「待機」の方だったようです。
注釈に「良い上司に恵まれれば」とあったのだが、そのような上司には恵まれなかったんだよね。
なので、今も待機しているのだが・・・・。
毎日が日曜日では、待機していても仕方ないがね。
お守りなどはたまにもらうこともあるが、何時も貰っただけで使わないよ。
それでもここまで生きてこれたのだから、運が良かった?。
返信する
Unknown (まあ)
2017-01-07 09:28:29
今年もよろしくお願いします。

私も初詣は何十年も行ってないですね。

でも最近は病院の帰りに歩いて1分位の所に有名な神社があるのでお参りして帰ります。

私も信仰心はあまりないけど病気とかあると何かに頼りたくなるのが人間ですけどおじさんはどうですか?

あまりにも信仰心があり過ぎると若い頃は大変な目にあったりもしました。

今はあまりにも親切な人には何かあるのかと思ってしまう時があります。

ずっと家に居たので運動不足ではないのですか?

体育館のジムは人であふれていました。
皆さん70代以上の方ばかりですけど若い者と同じ位凄いですね。

私は時々しか行かないのですが毎日なんて方もいますしすごいパワー

私はマイペースの一年でいきます。

何もないのが一番ですね。

返信する
まあさん、こちらこそよろしく (へそ曲がりおじさん)
2017-01-07 22:01:01
「かなわぬ時の神頼み」とはよく言ったもので、病気になどなった時だけお参りする人は結構いるよね。
が、私はそれすらもしない。
5年ちょっと前の「2ヶ月で3度の大手術」の時だって神頼みはしなかったから。
オペをする先生を信じ、後は「なるようにしかならない」と思っていたのでね。
なので、後で担当医たちから「〇〇さんは我々を信じてくれるので助かります」と言われたからね。
時折、手術の直前までごねる人がいるのだとか。
今年も「なるようにしかならない」と思って行くつもりです。
さて、今年はどんな一年になるか。
出だしは穏やかなのだが・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのお題に関連すること」カテゴリの最新記事