へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

急な暑さに体が追いつかない

2015年07月12日 22時46分10秒 | Weblog
4日前(9日)までは「梅雨寒」だったのに、今日はついに猛暑日になった。

なので、体が急激な暑さに対応しきれない。

しかも、昨日は3時少し前に家を出て、夕方近くまでボーリングをし、その後スーパーで買い物をした。

なので、昨日の暑さはそれ程体感しておらず、まだ暑さに慣れていないのである。

そのためだろうか、少し前までわずかに頭痛を感じた。

多分、極軽い熱中症のようなものだと思う。

今はエアコンで26度に保った部屋にいるので、頭痛も治まっている。



先月73になったので、今までも様な無理は出来なくなっている。


が・・・・。

昨日は少し調子にのり、ボーリングを8ゲームもやってしまった。

普段は5ゲームか6ゲームでやめるのだが、途中で久しく会っていなかった気の合う人がやってきたので、ツイツイ調子に乗ってしまった。

スコアーはかなり悪かったが、非常に楽しく投げられた。


相手が悪いと、少々良いスコアーが出ても、後味が悪い。

スコアーなど気にせずに楽しく投げたいのに、最近はそれをさせてくれない人が多い。


なので・・・・。

ストレス発散のつもりが、反対に「ストレス」になってしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少しで猛暑日に | トップ | 22,25キロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (さくらの季節)
2015-07-18 22:00:38
大雨や強い風がありましたが おじさんの所は大丈夫でしたか?

明日(19日)も 暑くなりそうですよ。
熱中症にお気をつけくださいね。
返信する
ご心配ありがとう (へそ曲がりおじさん)
2015-07-18 22:19:26
我が家の周辺は自然災害の少ないところなので、雨も風も大丈夫だったよ。

熱中症に関しても、元々高温に強い体なので、今までは問題なかったが、これからは気をつけないと。

元々水は早めに飲む習慣があるので、脱水症にもなりにくいようです。

暑い日の屋外では、直ぐに冷たい水が飲めるようにしてあるしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事