へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

今日は水に関して少し

2007年01月05日 20時42分42秒 | Weblog
オカヤドのサイトで水に関してかなり神経質になっている人がいるようだが、そんなに神経質になる必要があるんだろうか。
カルキ(塩素)は1日汲み置くか、湯冷ましを使えば問題はないはず。
サンゴ砂に吸着される、なんて珍説を説く人もいるけどね。
金属類もオカヤドカリに対する害を心配しているようだが、そんなに心配するほどひどい水を毎日のんでいるのだろうか?.
オカヤドカリのエラにダメージ・・・・・。と言うが、それならば水中で飼育している、ヤドカリやエビ、カニ、魚類等はどうなるのだろうか?。
浄水器メーカーの宣伝に踊らされているような気がするのだが。
そんな事より、日頃口にするカップラーメン、スナック菓子、コンビニ弁当、その他市販の食品類に含まれる、様々な食品添加物。この方が遥かに危険なのでは?。
初心者を不安にさせて喜んでいるのでは?と思える人もいるよね。
タダでさえ不安な初心者なのだから、もう少し適切な助言をしてほしいもんだよ。(私も気をつけないとね)
私のブログを読んでくださる人がいる?ようですが、ご意見、質問等何でもお寄せください。出来る限り対応をさせていただきます。
こんな事を言っては・・・・・、こんな事を聞いては・・・・・・、等と言わずにお願いします。
その様な中から、目からウロコ、という様な事実が見つかる事も良くある事です。
オカヤドカリ以外でも結構です。何でもどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ももう3日過ぎちゃったね | トップ | 今日はサンゴ砂の事でも書い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事