へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

電子レンジが壊れた?

2017年11月04日 03時33分48秒 | 日々の出来事
私の生活サイクルは、普通の人とは「6時間」ほどずれがある。

朝起きるのは12時近く。

なので、朝食は12時過ぎに。

朝食が12時過ぎなので、昼食は夕方6時以降になる。

で、昼食が夕方6時以降になるので、夜の食事は深夜の12時以降に。

ということで、寝るのは明け方の5時くらいに。


余談はさておき、夜の食事を準備していて(12時過ぎです)、コーヒーを入れようとレンジでお湯を沸かし始めると・・・・。

途中で突然タイマーの音が消えた。

タイマーが故障したようで、それ以後はうんともすんとも言わなくなり、レンジが使えなくなった。

お湯が沸く少し前だったので、何とかコーヒーは飲めたが・・・・。

他のものはチンできず、冷たいまま食べることに。


買ったのは、2012年11月5日。

ほぼ「丸5年」使っている。


ちょっと調べてみたところ、前回は6年半使って故障していた。

その前はもっと使っていたような・・・・。

機種はシンプルで一番安いやつ。

なので、修理すると修理代の方がはるかに高くつく。


正直なところ、使用頻度は結構高いと思うので、明日(日付は今日だが)買いに行かないと。

今回も一番安いやつにする予定でいる。


かつては電気ポットでお湯を沸かしていたが、10年以上前からはほとんどレンジでお湯を焼かしている。

おそらく、毎日10回くらいはレンジでお湯を沸かしているだろう。

夏は少なめだが、冬は多くなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉見物に行ったか? | トップ | 新しい電子レンジを買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事