へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

遊んでいるのか、遊ばされているのか

2016年07月24日 04時00分39秒 | 毒舌(皮肉)
ポケモンGOが日本に上陸して2日。

早くも問題が起きている。


「歩きスマホ」が問題になっているが、ポケモンGO で更に多くなっているという。


バイクを運転しながら操作していて捕まる者もいると言う。



車を運転しながら操作する馬鹿もいるだろう。


「面白い」と言って熱中する人が増えると思うが、私から見ると、楽しんでいるのではなく、「洗脳されている」としか思えない。



別の言い方をすれば、「商魂」と言う舞台の上で踊らされているようなものである。


安倍総理などは「消費拡大」につながるので、大喜びしているかも。




しかし・・・・。


こんなことで大喜びしている連中が次の時代を担う。



どんな世の中になることやら。


先が思いやられる。





長生きはしたくないものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO | トップ | 好きなお祭り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園に行くと… (なお)
2016-07-26 10:23:33
まさに洗脳という言葉がぴったりな光景が広がっています。
ポケモンが過ぎ去ったらまた別の流行りに飛びつくのでしょうか。流行りを追うばかりで失う時間の重さやいかに。

話は変わりますが、サボテンの世話の記事、とても勉強になります。ありがとうございます。
まだ育て始めたばかりですが参考にさせていただいています。
返信する
なおさん (へそ曲がりおじさん)
2016-07-26 16:54:41
初コメありがとう。

そう、洗脳と言う言葉がピッタリするような光景です。

危険な薬物は規制の対象になっても、似たような問題を起こすスマホは規制できない。

何とも矛盾した話です。

サボテン。
多少でもお役に立てて光栄です。
返信する
ご挨拶遅れました。 (なお)
2016-07-27 15:56:29
初めまして、が抜けておりました。
失礼致しました。


そうですね、スマホに関してはそのうち所有や使用に関する規制ができてしまうかもしれません。
スマホに使われる側にならないよう気をつけなければと言い聞かせる日々です。

少年老い易く学成り難し、深く刺さる言葉です。社会に出て、今ならその意味がわかります。
流行を追い続けても残るものがあれば良いのでしょうけどね。


特に水遣りに関しては目から鱗が落ちました。
これからも更新を楽しみに、勉強させていただきます。
返信する
なおさん (へそ曲がりおじさん)
2016-07-27 17:45:58
社会に出ても「少年老い易く」に気が付かない人が多いんだよね。

スマホ依存の人はほとんどがそうだろう。

「気が付いたら年老いていた」と言うことにならなければいいのだが・・・・。

これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毒舌(皮肉)」カテゴリの最新記事