へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

インスタ映えしない?

2017年11月16日 23時52分42秒 | 舌癌手術後の経過

















この3枚の画像の食べ物は、私が自分で作ったものです。

最近は料理などをインスタグラムに載せるため、見栄えの良いものを作ったり、お店で注文する人が多いらしい。

が、私はスマホを持っていないので、インスタグラムには載せることができない。

が、そんなことはどうでもよい話。

で、この画像の食べ物。

以前にも同じことを書いているが、いろいろな食材がごちゃ混ぜになっていて、二度と同じものは作れない。

また、1食分だけ作るのが面倒なため。少ないときは「2食分」ということもあるが、極端な場合は「8食分」にもなってしまうことがある。

あれもこれもと入れていると、自然に量が多くなるのです。

で、同じものを8回も続けて食べる。

さすがに「8回連続」はないが、時には「3回連続」はある。

使う食材も、量が少ないものも含めると「10品目以上」は当たり前。

なので、美味しいと感じて食べることなどまったくない。

味付けもその時によって違う。

材料自体に味がついているものもあるので、出来てみないと味もわからない。

なので、時には予想外にひどい味になり、ほとんど捨てることだってある。


そう「食べる楽しみ」などとは全く無縁な話で、「生きてゆくための仕方ない作業」になり果てているのです。

が・・・・。

たまには美味しいと思うものも食べるのだが・・・・。

かなりの甘党なので、ショートケーキや水ようかんなどは美味しく食べられるのだが・・・・。

こんなものはたまにしか食べられない。

そう、毎日食べていては、健康に良くないのだから。


少しずつではあるが、食べられるものは増えている。

が・・・・。

前のように戻ることは絶対にない。

が、これが私の運命なので、甘んじて受け入れるしかないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば4001日目 | トップ | 11月10日がトイレの日?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舌癌手術後の経過」カテゴリの最新記事