陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

碓氷川 第13戦  途切れた

2011-06-14 17:42:58 | 釣行記 碓氷川編

せっかくの休みなのに、、中途半端な時間しか取れないので、今日も碓氷川へ。

本当ならば、魚野川へ行くはず(最低でも千曲川)の連休だったんですが・・・。

今日、いつもと違うのは真昼の釣りだったこと。

さすがに、碓氷川で4戦連続で出た尺上も途切れました。

やっぱり、朝夕を外すと碓氷川の釣りは厳しい。

とにかく、アタラない。

途中、超大物を掛けた。

だがそれは、90センチもあろうかという鯉だった。

当然、ハリス切れ。

2時間以上を費やして、アタリはその一度だけ。

あと30分だけやろうと、最後と決めたポイントへ移動。

そこで、やっと2匹が連続で微笑んでくれた。

28センチ  まずまずの良型。

何とかオデコ逃れになって、ホッと一息つき納竿。

尺上も途切れたが(2時間くらいの釣行で、そうそう釣れる訳は無いので当たり前だが)、

碓氷川ばかりへの釣行に、自分の気持ちも途切れつつある今日この頃。

遠くへ行きたい、未知の川に行きたい、綺麗な川に行きたい。

今年は(も)、その願いは叶いそうにない・・・。

 

釣果   ヤマメ 28センチ 24センチ

 

碓氷川はまた急に、石にノロが付き始めた。

半端な滑り方ではありません。

今週末には鮎釣りも始まりますが、立ち込みや川歩きの際には充分な注意を。

 特に、滑床には絶対に乗らないようにしましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿