多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

「検討する」も支持率低下の原因?…岸田政権

2023-11-23 | 政治つぶやき 令和5(2023)
尖閣ブイ撤去を問われて岸田が「検討する」と答えて笑われています。
それまでは「検討」すらしてなかったから、一歩踏み込んだと自分では思っているのでしょう。

それにしてもなぜ岸田は「検討する」が好きなのか?
判断を乞うている相手に対し力があるのを見せつけている小役人根性のあらわれでもあるが、やる気があるように見せかけるだけで実際は何もやらないのが岸田の「検討する」。

そうした期待だけは前金で受け取って実際は何もしないずるいやり方がバレて嫌われてきたのでは?
岸田政権の支持率低下の原因には、「検討する」乱発も要因の一つに含まれていてもおかしくありません。
岸田イコール検討するのイメージ、岸田政権の支持率を下げ、「検討内閣」として後の歴史に記されるかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の猫 | トップ | ナンテンの葉も赤くなり »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和5(2023)」カテゴリの最新記事