多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

大看板のいない歌舞伎

2024-02-03 | 歌舞伎つぶやき
歌舞伎もコロナ前にすっかり戻ったと言いたいところですが、どうもそうはいかない。

以前も書きましたが「平成の大看板」だった役者衆が不在だからです。
吉右衛門のように亡くなった人もいれば、高齢で舞台に立ちにくくなった人もいます。

しかもそれに代わる役者は今のところ不在。
ズバリ失礼な言い方ですが、20歳代はとっくに過ぎ40代になっても今一つなら、この先もあまり期待できないのでは?

ただそれでもコロナ禍の3年間に意外(?)に伸びてきた人もいるようですから、そのあたりについては別の機会に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高齢大統領で4年つとまる... | トップ | また「テロリストはいい人」... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎つぶやき」カテゴリの最新記事