午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

冬季閉鎖のビーナス・麦草もそろそろ開通。

2011年04月04日 23時47分20秒 | 日記
冬季閉鎖をしているビーナスラインの
霧ヶ峰の八島湿原から美ヶ原高原までの除雪が行われて、
今月22日に全線開通の予定。

同じく冬季閉鎖中の国道299号のメルヘン街道の
麦草峠は今月19日午前10時に開通予定です。

写真は、午後の森で活躍した除雪道具。
右から左に道具の除雪量が多くなる。
今日、除雪機は裏に格納しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はバイク、夜はシカがツー... | トップ | 晴れの定休日は、古今の名言... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さんのハチミツ畑)
2011-04-06 00:16:21
こんばんはもう、除雪機を格納・・・されたのですか!?春の雪、、、ドカ~ンと降らなければいいですが 今日は、とてもピリカンのいいお天気だったので、用事を済ませ、お昼から近場の安曇野へドライブへ出かけました。気になってた「サラダ街道」をあてもなくゆ~っくりと・・・。そこで通りがかったのが「田淵行男記念館」です。確か、マスターも行かれたとブログにありましたよね 何日か前、テレビでも紹介されていて行ってみたいなぁ~と思っていました。蝶の絵は写真かと思うほどまるで生きてるかのように描かれていました。家に帰ってから知ったのですが、敷地内には「百楽桜」という桜があるのだそうですね。記念館の中に、病気で右手が使えず、左手で「一山百楽」と書かれたの色紙がありましたが、この言葉にちなんで「百楽桜」と名付けられたそうですが どの辺りにあったのでしょうか?見れなくてとても残念です
返信する
Unknown (マスター)
2011-04-06 23:37:58
ぷ~さんのハチミツ畑さん、こんにちは。
朝ドラ「おひさま」の舞台の安曇野は、ちょっとドライブの距離ですね。
田淵行男記念館は、安曇野でも渋い存在ですが、蝶の細密画は渋い記念館のおひさまのようでした。
尚、除雪機は「雪だ!」となればすぐに出動できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。