午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

蓼科テディベア美術館の館長さんの夢は、テディベアの夢と一緒かも。

2011年09月09日 23時59分24秒 | 日記
朝、白樺湖の蓼科テディベア美術館の館長さんが来店されました。
ギネス申請準備中の7000体のテディベアへの
思い入れを話してくれました。
自分に似たテディベア、
自分にサインを送ってくれるテディベア、
自分が前に立つとちょっと動き出すテディベア。
お目当てのテディベアの前で
「また会いに来ましたよ」と
話してきましたという
来館者からのお便りもあるそうです。

夜、茅野市内の喫茶店「ベル エポック」での
歌声喫茶に参加する。
暖かい南の海の歌が多いと感じたのは、
蓼科の涼しさのせいかも。

写真は、月の夜の秋の雲。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ頭にとまる秋の空。 | トップ | 久しぶり、午後の森アイスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。