午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

珈琲講座の準備しながら八ヶ岳ロード走りパンとコーヒーを配達する。

2021年08月27日 22時56分05秒 | 日記
明日のNHK文化センターでの珈琲講座の準備をしながら、
パンを焼き、九州に大量のコーヒーを発送し、
パンとコーヒーを配達する。
珈琲講座は、焙煎と香るアイスコーヒーとアレンジコーヒーを体験し、焙煎用の手網・焙烙、サーバー&ドリッパー、ミル、ポット、ペーパーフィルター、マキネッタ、氷、アイスBOX、生豆&コーヒー豆などを揃える。
写真は、パンとコーヒーを配達する八ヶ岳配達ロード風景。
前に北アルプス、ミラーに八ヶ岳見ながら。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雲レーダー、週間予報、 落... | トップ | 浅煎り、中煎り、深煎りの手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-08-28 10:04:01
こんにちは☺
八ヶ岳ロードを走り・・・
どの辺を走ってるのでしょう・・
父の実家が諏訪の須栗平というところなので
ちょっと気になりました
返信する
Unknown (マスター)
2021-08-29 00:49:26
須栗平はコーヒー配達でよく通ります。須栗平岳麓公園には八ヶ岳絶景の溜池がありいいところです。他にはエコーライン、ビーナスライン、大門街道を走っています。どこからも八ヶ岳、北・中央・南アルプス、車山、入笠山に四季変化する蓼科の森と広い空と雲を眺めながら配達しています。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-08-29 09:52:54
おはようございます
(人''▽`)ありがとう☆ございます
いいところです!懐かしいです
返信する
Unknown (マスター)
2021-08-30 00:12:48
紅葉の季節は素晴らしい。雪化粧した八ヶ岳と紅葉の須栗平、絵画のようです。素晴らしいところにお父さんの故郷があるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。