Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

朱印帳が欲しい。

2018年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム

今さらなのだが、社寺仏閣は訪れることが多い。
鳥居や門をくぐった中の特別な空間が好きであ
る。気が向けば散歩を兼ねて近くの神社やお寺
にいく。
 
社寺仏閣はよく行くのである。行った場所も
様々で多くの場所を訪れた。が、今となっては
どこに行ったのかもわからないことも多い。
 
行った場所の記憶として朱印帳に残しておきた
いと思う。そう、朱印帳が欲しい。あの独特な
字体と印が好きなのだ。
 
調べたところ、お寺と神社を分けておくと後で
みた時にわかりやすいという。そう言われれば
そんな気がする。柄の入ったものではなく、シ
ンプルな無地の紺色が黒色等の単色がいい。
 
今からでも朱印を集めてみようかなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿