Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

2008-06-15 16:49:03

2008年06月15日 | インポート
トンネルを抜けるとヤツはいた。ボディを白と黒で塗り分け、頭から赤い光をギラギラと発するヤツ。横目に見ながら車で通り過ぎると後ろからついてきた。そう、パトカーだ。

助手席からマイクで誘導するから止まれという。やってしまった、スピード違反。止まっているパトカーも速度を計っているのですね。


あぁ、27キロオーバー。高速道路なのに制限速度80キロ。わかっちゃいたけど。。。


減点3.罰金18000円也ー。これでまた、ゴールド免許が遠のいた。いつになったらもらえるのだろうか、ゴールド免許。。。まだ一度ももらってない。


それにしても、いらん出費をしてしまった。はぁ………。よーし、取り返すぞ18000円!!!





ドーヤッテ?無理やねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:weep] (のな)
2008-06-16 08:52:15
[E:weep]
その 悔しさ・・・わかります
買ったばかりの車を擦った時
買い物で 5分おいたばかりの駐禁

まともに生活している庶民を捕まえないでと 言いたい[E:thunder]
返信する
買い物で5分で駐禁ですか、厳しいです。 (Gen)
2008-06-16 11:50:47
買い物で5分で駐禁ですか、厳しいです。
他にももっと違反している人がいると思うのですが、
こればかりは運が悪いとしかいいようが ありません。
 
手続きしている間にも違反らしきスピードで走っている車が
あったのですけどね~。


知人が一旦停止無視でつかまったとき、止まったと
主張したのですが、ビデオを見せられしぶしぶ認めたようで~。
相手も化学兵器で理論武装しているようです。


あ、反省していないようですが、反省しておるつもりです。
返信する
あ、ぁ、あ、、遅かったか。。 (ずっとゴールド所持者N)
2008-06-17 00:57:26
あ、ぁ、あ、、遅かったか。。
近々?スピード違反する人に
是非とも言ってもらいたいことがあったのにぃ・・・
「エコドライブの基本、『一定の速度で走行』してたのですが何か?」と。。
どういう反応があるか、実験してもらいたかったのよぉ

今スピード違反する人がアタシの廻りにいないのよね。
元レーサーの叔父とアタシぐらい?(^0^*オッホホ
返信する
ずっとゴールド所持者Nさん、コメントありがとう... (Gen)
2008-06-17 17:00:20
ずっとゴールド所持者Nさん、コメントありがとうございます。

ずっとゴールドですか!ウラヤマシイ。
だいたい3年に一度くらいしか つかまらないのですが、
今度スピード違反でとめられたら、実験してみます。
ただし、つかまってムッとしてなかったらですが。。。

いいですね~ゴールド免許。しかもずっとですよね~。
ウラヤマシイ。
返信する

コメントを投稿