Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

練習試合

2012年05月13日 | スポーツ

5月3日、4日と「こうのとり杯」という少年野球の大会があったのであるが、

残念ながら雨天のため中止となった。

ということで4日は生野小学校で練習試合が行われた。

残念ながら息子は腰痛のため出場できなかった。

心配だが、大丈夫だろうと自分に言い聞かせる。

 

さて、練習試合のほうだが、2試合行われた。

1試合目は、生野ジャイアンツ~。

Img_0485Img_0487

 

接戦で、延長戦までいったのであるが、残念ながらサヨナラ負け。

そして2試合目は、五荘エンゼルス~。

こちらもリードしていたが、最終回に逆転されて負けてしまった。

Img_0496
 

攻撃前に 監督さんの話を一生懸命に聞く子供たち。

 

 

Img_0497Img_0495_2
 

負けはしたが、やっぱり練習試合なのである。

6年生が試合に出られなかったので、キッチャーや内野手の新戦力を

試せたのはチームにとっては収穫になったはずである。

ちゃんと試合になっていた。

みんなでカバーできるのが、「笑顔で全員野球」の糸井パンサーズなのである。

 

Img_0493

 

公式戦ではなかなか試せない緊張感のある中でのプレーは子供たちを

成長させることは確実だ。

 

そうして本日、「第42回但馬少年野球大会兼神戸新聞但馬会会長杯」と

いう、とてつもなく長い名前の大会があった。(笑)

46チームが参加という大きな大会で3名しかいない、6年生1人が

出場できなかったが、2回戦の相手の柴原フィッシャーズに

6-1で勝利し、3回戦へコマを進めた。(やったね!)

 

観にいけてないので、何ともいえないが練習試合をやっておいて

よかったような気がする。

練習試合では負けたが、2試合とも接戦だったので、

子供たちは、ある程度できると自信を持ったのではないかな~。

優勝まで、あと4回、勝ち続けるのだ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿