Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

日々のこと

2012年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっと仕事に疲れたのでブログでリフレッシュ。

 

最近は外に出るときにマグカップというのかと思いますが、

キャノンのレンズ型のモノを持ち歩きます。

お気に入りなのです。

 

Img_0456

 

なかなか精巧にできておりまする。(笑)

 

 

さて、気になるメダカですが、とうとう2匹になってしまいました。

 

そしてヤマトヌマエビも1匹水槽から飛び出し、

干からびてしまいました。(悲) 残り1匹。。。

 

しかし~、こうなったら卵を育てるしかないと

水草についた卵をペットボトルに取り分けて何とか孵化さそうと

たくらんでいます。

実は1匹無事に生まれたのですが、親メダカと棲み分けしなかったので

数日でいなくなりました。理由は想像にお任せします。

やっぱりという感じです。

 

Img_0513

 

なぜかタニシのようなヤツが発生して、一時油が浮いていたのですが、

いつの間にか水槽の水がきれいになった。

苔もなくなった。なんでかわからないけど。。。

水も変えずにそのままの状態でなぜか平穏な日々が続いている。

さっぱり理由はわからないけど、世の中では わからないままのほうが

いいこともあるので、調べないでそのまま放っておくことにする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグカップには「Nikon」と書いてありますが (飛鳥)
2012-05-19 13:14:16
マグカップには「Nikon」と書いてありますが
キャノンなのですか?
肝心の以前に購入したカメラの方は調子よく使用されて
いるのでしょうか(笑)

ヌマエビが脱走したのですね、金魚鉢のように
丈夫がヒラヒラしていたりすると色々な生き物が
脱走してお星様になってしまうというのは聞いた事がありますが
大きな水槽で、なぜでしょうか。。。

卵、無事に孵化すればよいですね、また情報UPして下さい^^
返信する
キャノンではなく、ニコンでした~(苦笑) (Gen)
2012-05-19 13:41:42
キャノンではなく、ニコンでした~(苦笑)
以前使っていた一眼レフのカメラがキャノンでした。。。
ニコンはアフターの対応がいいので好きなメーカーです。
以前買ったカメラも順調に動いております(笑)
 
ヌマエビが脱走したのは水槽の蓋をしていなかったので。
一度脱走してすぐに見つけた時は無事に生き返ったのですが~。
水草の上、水面すれすれにいる時があるので
その時に何かの拍子に飛んで水槽から出るのでしょうね~。
 
卵は今のところ5匹孵化しました~。
ペットボトルに入っているのですが、エサをどうやってやろうかと
考え中です。
返信する

コメントを投稿