Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

血圧計が2度作動する。

2019年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

血圧を朝晩の2回測り、血圧手帳に記入して
2週間ぐらい経った。朝は血圧が高いことも
わかったのであるが、血圧計が2度作動する
現象が起こっている。
 
これはおそらく150mmHg以上の数値が出る
場合で1度では測りきれないので2度作動す
るようだ。そして締め付けがきつく感じる時
ほど数値は高い。
 
最初は誤作動だと思っていたが、最近は必ず
と言っていいほど2度作動する。その音を聞
いたら、あ~今回もダメだったのねと諦めさ
せられる。
 
最近は怒りという感情がどこかに行ったよう
な気がするくらい怒れない。それどころか、
気力や根性という感情も湧いてこない。
これって男の更年期という奴なのだろうか。
何だかぬるい感情とふわっとした気力で生き
ているような感じなのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿