Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

数値目標

2019年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

今年の目標などと昨年は書いたが、実行でき
ないと何だか自分が嫌になるのでハードルを
下げないといけない。ただし、体重だけは
しっかり減らしたいので夢の数値を書いてお
く。(笑)
 
毎日1万歩は設定しない。毎日ブログアップ
も設定しない。ブログは1年365回、これ
はクリアーしたい。
 
そして今年唯一の目標である、減量の目標体
重は68kg(BMI22ぐらい)なのである。
痩せすぎのような気がするが、BMI22ぐらい
が一番健康体のようである。痩せすぎなら、
もう少し増やすのだ。(笑)
 
現在84kgだから16kg減らす予定。
まあ、今年なのでゆっくりと減らすのである。
ただし、これは20才くらいの体重であり、
20才から、もうすぐ33年。不摂生して増え
た体重をもとに戻すということなので難しい
と思える。いや、タイヘン難しい。ムリかも。
(笑)
 
そもそも尿酸値も高いので食べてはいけない
ものが沢山あり、高血圧なので塩分を控えて
血糖値も高いのでカロリーを押えなさいと
ドクターから言われているのである。
太る要素がないのであるが、放っておけば
確実に太るのである。
 
「節制」今年はこれに尽きるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿