耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

食べ損ねた弁当

2010年05月10日 | 家族
ちゃ~んとお弁当を作って仕事1へ。

しかしお弁当持っていくの忘れた(>_<)

そこで昼休みに一度帰宅して、又行こうと思っていた。

そして11時55分。
災害メールが届く。

○○橋北東で火災発生。

帰宅ルート上じゃない

そして私が車に乗り込もうとしたときサイレンが聞こえてきた。
あ~こりゃ無理だ。
家にはたどりつけないだろう

仕方なく近くのスーパーでパンを買ってしのぐ。
我が家への道はやっぱり通行止め。

火事の方向には友だちの家がある。
そこで在宅かな?と思って電話をしていた。
2時過ぎに彼女から電話。
家にはいなかった、そして今も外出中だって。
要件を話すと、慌てている。そうだろう、そうだろう。
そこで私が消防署に電話をして、どのお宅の火事か聞くことにした。
なのに消防署はなかなか教えてくれない。
なにを疑っているのかな???こっちは焦っているのに。
結局彼女のご近所では無かった。
それを確認した頃、お弁当の存在を思い出した。

よかった。今日は寒い日で。
夕食に食べましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賑わいな山 | トップ | バラフェアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事