耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

毎日15分

2011年10月24日 | 家族
もうかなり前に新聞で見ていた、毎日15分の掃除。

昨日突然思い出した。

そしてやってみた。
まずは玄関。たたきまでしっかりと拭きあげた。

今日は廊下。
障子ではないが、それと同じように桟がある。
それも全部拭き上げた。

15分って結構あるのね

今年こそは、しっかりと大掃除するぞ。
仕事もへらしたのだし、来年からはとても忙しくなる。
今年せずにいつするのだ!!
と、まずは簡単なところから攻め込んで・・・




掃除以外にも15分を続けている。

漢字の練習。以外に・・・どころじゃない。すんごく忘れている。
でも「書けない」では済まされない(>_<)

天声人語の書き写し。これはノートまであるんだよ。
しかし、子どもたちの使い残しのノートで代用。
15分では半分も写しきれない(^^;)

これらの他にも、本当はタイピングとか課題があるんだ。
でもタイピングはパス。

来年度あるであろう試験に向けて今からコツコツ続けよう。

この年になってコツコツ勉強だなんて・・・子ども等よ、親の背中を見るんだよ~~~~


ふ~(・_・;)いつまで続くだろう・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクッたな | トップ | 安部山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事