耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

パクッたな

2011年10月23日 | 備忘録
昨日初めて見たCM。釘付けに!!




長いバージョンもみたけど、まだYou Tubeには載っていない。
しかし!!
このところ仲間内でも話題になっている動画と同じ曲だ。


タイTVのCM:Que sera, sera



この動画を見て思い出した。
私は小さい頃から、ちょっとおかしかった。
子どものくせに小さいことが気がかりで夜眠れなかったりがあった。
それが幼稚園のころからだと言うから、なんと育てづらい子だったんだろうって母親に同情するよ。
当時は小児ノイローゼとか言われていたらしい。
(私はちがうと思っているけど・・・)

中学になり、自分なりに対処法を考えた。

それが「Que sera sera/ケ・セラ・セラ」なるようになるさ。
誰が謳っていたかは覚えていない。
きっと雪村いずみかペギー葉山だろうね。

毎晩これを反芻しながら眠りに入っていった。ケセラセラ~~~

今はこれが高じてすっかり「なるようになるさ」の人生になっちゃったけど(^^;)

綾瀬はるかは好きよ。このCMもステキよ。
しかしどうしてもパクッた感がある(>_<)



「Whatever Will Be, Will Be (Que Sera, Sera)」


When I was just a little girl
I asked my mother what will I be
Will I be pretty, will I be rich
Here's what she said to me

Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que sera, sera
What will be, will be

When I grew up and fell in love
I asked my sweetheart
What lies ahead
Will we have rainbows day after day
Here's what my sweetheart said

Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que sera, sera
What will be, will be

Now I have children of my own
They asked their mother, what will I be
Will I be handdsome, will I be rich
I tell them tenderly

Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que sera, sera
What will be, will be

Que sera, sera


「Que sera, sera」を「ありのままでいいのよ」と訳すなんて泣ける。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆を通り越して | トップ | 毎日15分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2011-10-24 11:22:39
ありがとう。
Que sera, sera ですね。
返信する
Unknown (geruma)
2011-10-25 09:30:03
検査までがながいですよね。
わかりますよ。

そろそろ文化センターのバラが見頃でしょうか。
お弁当もっていきましょう

返信する

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事