耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

だーれもいない緩木山ー越敷山

2023年05月14日 | 九州百名山
今回も未明まで雨。本当は五ヶ瀬を予定していたのだけど、雨上がりは怖い。
そこで緩木山へ。
経路は、高速を使っても、下道を行っても30分と変わらない。
それで高速を使わず行く・・・が遠かった💦
途中、10日前に大渋滞で寄れなかった大観峰へ。
7時前なのに、結構な人。みんな雲海を見ている。



そこからもミルクロードを通り、ヒゴダイロードを通り大分県へ。遠い💦💦
大観峰では寄れなかったトイレ。緩木神社の近くの公民館の多目的トイレをお借りする。




新緑がきれいです。

↓見てみて、猫に見えるよね。???と近づくと・・・

↓こんな形。これで猫に見えるなんて!!

↓こんな道を登り

この低木がきれい

2時間かかって 緩木山 1046m


そのあともアップダウンを繰り返し、









 

祖母山への分岐点へ。










↓ この葉が多かった。何なんだろう。

谷は豪雨の影響が強い。




 



帰り道。祖母や、今日行った山々が見える。

外輪山から阿蘇山を見る。ほんと、阿蘇が好き。




 








 
 
今日もお疲れ山
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | もうすぐ梅雨なのにー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州百名山」カテゴリの最新記事