耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

寂しさを感じるとき

2013年09月28日 | 家族
娘に宅配便を送った。

名前を書くとき、手が止まった。

あ~名字が変わったんだ~

急に娘が娘でなくなったような気持ちになる。



結婚式で祝辞をいただいた方に、お礼のお酌をしに行った時の言葉。
「結婚式では、自分たちの結婚式のことを思い出すだろうと思っていた。
でもいざ結婚式が始まると、思うことは娘のことばかり。
あ~こうやって結婚しちゃうんだ~と涙がでそうだった」と。
そして「うちの子はまだ13歳なんですけどね」って
「お父さんの気持ちをお察しします」って


うちは大学から遠くへ出ているから、結婚に関して寂しいと余り感じなかったけど、送り状を書いた時の一抹の寂しさ・・・そしてもう1番大切な人ではなくなった寂しさ・・・

やっぱり寂しいものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸案事項 | トップ | 片頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事