立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR津田沼駅 「いろり庵きらく」'24/3/13追記

2023-12-15 19:11:04 | 駅そば
◆gooブログの1エントリーに許される文字数(3万文字前後)をまたしても越えてしまったので
JR津田沼駅 「いろり庵きらく」《~'22/3/19》」・
JR津田沼駅 「いろり庵きらく」《'22/3/25~'23/11/20》」の続きでーす(^^♪

-----
2023/12/15 追記
昨日12/14より「冬メニュー」が投入された「いろり庵きらく」。

「青森県産ほたてと長ねぎのかき揚げそば」640円を実食🎵
これは実績のあるメニューだからね。

斜め切りの長ねぎと小松菜のベースに小ぶりの帆立が3つ乗ってるネ🎵
ちょっと冷たい揚げ置きだったけど、それでも、なかなかウマい
ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

冬は揚げたてでも、すぐに冷えちゃうから仕方無いね💦
2020年冬メニューは「陸奥湾産」だったけど、今年は「青森県産」

店舗で揚げるかき揚げは、ホント揚げ手によって個性が出る
混ぜすぎるとベッタリもったりしちゃうし、混ぜ足らないと生粉が残る…良い按配って難しいよねー😅

「冬メニュー」の投入と同時にレギュラーメニューに追加があった。
※「にしんそば」は「冬メニュー」とは別の期間限定メニュー
ということで「券売機メニュー」もしっかりチェック🎵

朝メニュー時間帯のトップ画面

たまには「朝メニュー」の詳細も

「しらす卵かけご飯セット🍚」は、戻ってこないね💦

温かいそば

冷たいそば

「秋メニュー」で展開していた(もっと言えば、かつてはレギュラーメニューであった)
「鴨そば」「鴨つけそば」が戻ってきました。

「秋メニュー」の「鴨つけそば」は鴨南蛮風に長めにカットした長ネギが添えられていたけど

今回の復活にあたっては、普通に「薬味ネギ」になっている。

ごはんものセット 6種類なのでキレイに収まっているねー…これ以上、増えると厄介だが

各種トッピング単品


今回、「そばいち」「茹で麺使用店舗」でもレギュラーメニューに変更があったので、
それは別エントリーにまとめました🎵
※参照エントリー:JR東日本クロスステーション レギュラーメニュー入れ替え

オマケ:10時以降のトップ画面

レイアウトとデザイン変更するだけで、こんなに見やすくなるんだよねー🎵

「朝限定メニュー」から切り替わった後の「季節メニュー」ページ


2023/12/26 追記
足が痛くて行動範囲縮小中…杖が無いと歩くのちょっと危ないレベル💦

景気付け?に「かき揚げ天玉そば」650円

かき揚げも上手い具合に揚がってるし、今日はつゆも薄くない(恐らく、湯切りの問題だろう…)
スタッフによってブレが出るのは、ある程度「宿命」だよなー😅
おいしかった!ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ🎵

そうそう、期間限定の「にしんそば」830円を食べてる人がいたよ🐟
にしん甘露煮、ちと小さい??券売機の写真はイメージです💦
「かけ」400円だから、にしんと三つ葉で430円相当🤔

トッピング単品の「にしん」は無いね

NEWDAYS等では「いろり庵きらく」ブランドで「半生そば」も売ってるよ🎵

二人前、創味のつゆ付きで「580円」は、お手頃価格。戸田工場製なんだろうか??
※半生そばは、「渡辺製麺」の製品であった…参照ポスト

2024/2/21 追記
本日2/21で「冬メニュー」もオシマイなので、最後に食べ納め🎵

「青森県産ほたてと長ねぎのかき揚げそば」640円
うむ、やはりコレはウマいな🎵

ちょっと焦げた長ネギと小粒ホタテの組み合わせが良い
来年もやってほしいネ~、ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

2024/2/22 追記
春メニュー」もスタートとなりましたが、
「いろり庵きらく」市川店で、本日の券売機メニューをチェックして置いてたので載せておこう

トップ画面 「至福のカレーそば」やってます


季節メニュー 「花椒香るピリ辛肉つけそば」には「たまごごはんセット」のオトクな設定があるネ


温かいそば


冷たいそば 「海苔つけそば」「豚肉つけそば」は一旦終売なので消失


ごはんもの セット&単品
レイアウトデザインの刷新当初から少し手が入ってセット価格の「100円お得」「20円お得」の表記追加や
ご飯物単品はまとめて一箇所にしてあったりと工夫がされているな
こうして眺めると「フルサイズ」のご飯物は「カレーライス」「カツ丼」しかないのがよく判る。


各種トッピング 「桜海老とアスパラのかき揚げ」単品は250円設定と整合感アリ

2024/3/12 追記
春メニュー」から「桜海老とアスパラのかき揚げそば」650円を実食

桜海老はベースになってるタネに混ぜ込んであるタイプだね
上に載ったアスパラが主役っぽく見えるが、ふんわり香る🌸桜海老もイイ感じ
ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

先日、海浜幕張駅「そばいち」で確認した券売機での「JRE POINT」決済機能の追加

次画面を確認した見たら、こうなった

やはり、「JRE POINTカード」自体かスマホに表示させた「JRE POINTのバーコード」を読み取らせる方式だね。
「JRE POINTカード」の裏面にもバーコードもあるけど、「カード」はカードリーダーで読ませたいのかな?

実は駅のドリンク自販機でも決済端末の換装を進めていて「JRE POINT」が使えるようになっている。
こちらはJRE POINT Webサイトに登録したSuica🐧情報と連携して決済するので
「Suica🐧」だけ持ってればJRE POINTが使えるんだが…💦
※参照:駅ドリンク自販機 JREPOINT 利用方法・2/14付 ニユースリリース ウォータービジネスカンパニー

そうそう、「至福のカレーそば」は予定より早めに終売になったけど、
本来の終売予定日は本日3/13でした。明日からは「今得!セット」が戻ってくるんだって!!フルサイズ+フルサイズの「今得!セット」、「いろり庵きらく」でやるってコトは…
「そばいち」や「茹で麺使用店舗(あじさい茶屋etc)」でも、やるんじゃないかなと思う
※茹で麺使用店舗は、中華そば+カレーライスか
以前も、ほぼ同時期にキャンペーン張ってるもんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎(信越食品) '23冬メ... | トップ | JR東日本クロスステーション ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。