立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR東日本クロスステーション レギュラーメニュー入れ替え

2023-12-15 20:01:22 | 業界研究/価格動向
12/14の「いろり庵きらく」における「冬メニュー」投入や券売機メニューのレイアウト刷新に併せて、
各ブランドでのレギュラーメニュー入れ替えが行われていたので備忘録的に。

「そばいち」※従来のメニューは「海浜幕張店」のエントリー参照


秋メニュー」で出していた(かつてはレギュラーメニューにもあった)「鴨そば」「鴨せいろ」を復活🎵
「秋メニュー」のものは「麺量1.5倍」設定だったけど、細部も超微妙に仕様が異なってる…薬味ネギ⇒白髪ネギ

それよりも衝撃的なのは「国産海苔そば」がラインナップから外れた。
温かいそばでも「わさび」が付く「国産海苔そば」は「そばいち」の印象的なメニューだったが💦
※コスト的に国産海苔は高かったかなー…そんなに売れてなかったのかもね
なんか腑に落ちなかったので追加調査をしていたら、
 「国産海苔そば」が残ってる店舗もある状況(とりあえず「新宿店」や「千葉店」にはある)…なんなのよ
2024/2/23追記 海浜幕張店でも「国産海苔そば」が復帰しているコトを確認スミ
   (結局、券売機レイアウト刷新時の設定ミスだったのかな?)

「いろり庵きらく」※従来のメニューは「津田沼店」の過去エントリー参照


秋メニュー」で出していた(かつてはレギュラーメニューにもあった)「鴨そば」「鴨つけそば」を復活🎵
「秋メニュー」のもの↓↓↓とは、超微妙に仕様が異なっている…鴨南蛮風の長めのネギ⇒薬味ネギ・柚子消失


「鴨」は以前はレギュラーメニューだったからねー ( ´ ▽ ` )ノ おかえりなさい

「茹で麺使用店舗」※従来のメニューは菜の花そば「西船橋店」「千葉西口店」等のエントリー参照


こちらも「秋メニュー」で出してた(かつてはレギュラーメニューにもあった)「鴨そば」「鴨つけそば」を復活🎵
特に仕様変更は無いな w でも、価格は地味に20円アップしている

さらに「茹で麺使用店舗」では、冷たいピリ辛のつけツユで食べる「海苔つけそば」と「豚肉つけそば」が終売に
まぁね、「茹で麺」は冷たいそばで食べるのには、そんなに向かないし(その風合いが好きな人もいるが)
さらに、その中で「海苔つけそば」と「豚肉つけそば」を食べる人はもっと少なくなるので妥当でしょう。

「いろり庵きらく」では残したところに担当者は良く判っているな!と感心した。
評価の高いメニューではあるし、「鴨そば」は夏には出ないだろうから、
夏季になったら、また、入れ替えがあるような気がするね。

以上、12月初旬のレギュラーメニュー入れ替えについての「備忘録」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR津田沼駅 「いろり庵きらく... | トップ | 船橋「富士そば 船橋店」'23/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。