立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR多賀城駅 「あやめ」 '15/3/31閉店

2015-03-25 17:53:53 | 駅そば
JR仙石線 多賀城駅の高架化された駅舎脇にある店。
この駅からは仙台市のお隣、多賀城市となる。

古くは大和朝廷が蝦夷と戦うための前線基地であり、陸奥国府、鎮守府が置かれた場所。
平将門の父・良持も鎮守府将軍として赴任していた事がある。将門もここで育ったのかもね。

駅は海から離れているが、海沿いの場所で4年前の震災と津波では多くの被害が出た。参照ページ


所縁のある石ノ森章太郎のキャラクターが描かれた電車

高架沿いに進むと


なかなかいい感じですよねー。

メニュー。時間無いし、オナカいっぱいだから、食べられないよ。


ドアに何やら貼ってあるね。



なんと......今月末の「3/31」で閉店とのこと......うーん (。-_-。)

あやめ - 多賀城(そば) [食べログ]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR小山駅 「きそば(小山10号... | トップ | JR仙台駅 「杜」 '24/2/27追記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店! (楽団)
2015-03-26 02:08:55
お世話様です。
こんな駅にお店があっただなんて存じ上げなかったばかりか、閉店ですか今月いっぱいで!
実に残念です。
しかし、流石お詳しい!
返信する
Re:閉店! (ふなつ)
2015-03-26 06:22:53
いつも、どうもです ( ´ ▽ ` )ノ
死んだのその日が誕生日ならぬ、見つけた直後が閉店日…という (;^_^A

5/末には仙石線全面復旧、仙石東北ラインの運行も開始されますから、また、そのうちに行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。