立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

亀戸水神 「水神そば」

2015-11-28 22:04:00 | そば・うどん
東武亀戸線の亀戸水神駅の改札を出てすぐ近くにある店。


住居兼店舗なんだね。このビルは水神ハウスっていうみたい。
近隣の方々の憩いの場でもあるようだ。オバちゃんたちの世間話を聞きつつ食べるそばも悪くはない。
店内は椅子付きカウンター数席の小さい店。冷水機は無くコップにお水を汲んでくれる。
口頭注文、現金引き換え。エコ箸/割り箸併用。

天ぷらそば 330円。
上から掛けたつゆでしんなりしてるかき揚げには紅生姜が入ってるので、なんとなくたこ焼きテイスト。
スッキリした甘辛つゆに気持ち平べったいもちもち柔らか系の茹で麺。宮入製麺のものらしい。

立ち食い様式美:★★★☆
※味の評価ではありません

水神そば - 亀戸水神(そば) [食べログ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、中村亭 '15/12/28追記 | トップ | 小伝馬町 「おか田」 '21/9/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。