立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

ゆで太郎システム <'20/11月> 今月のメニュー '20/11/23追記

2020-10-26 09:48:02 | 業界研究/価格動向
ゆで太郎システムは、11/1より新たな期間限定メニューを投入する。 公式Webサイト

今月は過去に好評だったメニューの復活と変わり種「ミニ丼」だねー。

まずはこちら。「元気玉そば」560円

豚丼の具といった感じに煮た豚肉と温玉、そして揚げ玉の載った「元気玉」。
2010年に登場した時は「390円」でしたが人気メニューでしたね。
過去にも復活した事がありますけれど、今回、久しぶりの登場となりました。
「豚丼の具」ですから「ミニ元気玉丼」とフルサイズの「満腹元気玉丼」もラインナップ🎵

 ※2020/11/4追記「ゆで太郎 船橋北口店」で「元気玉丼セット」実食

そして、もう1つはちょっと変わり種、蕎麦屋の王道「のり弁」を投入。

使用素材にかなり奢った「のり弁」ならぬ「のり丼」となっています。
ゆで太郎システムの池田社長は「ほっかほっか亭」に関わりの深い人ですから、
元「ほか弁屋」が気合を入れて本気で作った「のり弁(丼)」となりました🎵

 ※2020/11/23追記「ゆで太郎 船橋北口店」で「ミニのり弁セット」を実食。

「季節のかきあげ」は現在の「2種の天然海老のかきあげ」の在庫が尽きたらフェードアウトかと。

さて、グランドメニューにもかなり手が入っています。10月メニューと比較してみて行きましょう。

最近、予告メニューは画像サイズが小さいのよね......(^-^;

・日替わり🉐セットは、「唐揚」の終売もあって提供メニューを大幅に入れ替え
 「海老舞茸天丼」「かつ丼」「元気玉丼」「カツカレー丼」の4種のローテーションになってます
 価格は600円から変更なし

・ワンコインならぬ 「550円セット」からは、「納豆コロッケセット」がメニュー落ちして3種に

・「ミニ丼セット」は、「唐揚」の終売で「唐揚そばセット」「唐揚カレーセット」が消失
 その代わりに「元気玉丼セット(700円)」「のり弁セット(580円)」を追加、5種は変わらず

・フルサイズの「満腹セット」には「満腹 元気玉丼セット(890円)」が追加
 従って、フルサイズの丼・カレー単品にも「元気玉丼(640円)」が追加となりました

・冷たいそばは、ついに夏メニューの「冷し 太刀魚のちくわ天そば」が終売
 「肉野菜」、「マシマシ肉野菜」、「肉舞茸」は継続ですね。
 天ぷら盛り合わせの内容は「海老天・舞茸天・なす天・オクラ天」で変わりなし

・温かいそばは、「元気玉そば(560円)」を追加。
 無論、「肉野菜」、「マシマシ肉野菜」、「肉舞茸」継続
 中華そばの「ピリ辛葱豚中華」もグランドメニューに掲載して継続となりますね。

価格の変更は無いものの、色々と変わりましたなー。

当然、トッピング単品メニューにも変化が出ます。

「太刀魚のちくわ天」は10月は半割1本で100円でしたが、11月から半割の1/2が2ケで100円に
「のり弁」のトッピング用に仕様変更されたものですが、そばに載せても良いもんね
新登場の「白身フライ」は150円。唐揚は終売。その他は変更なし

ミニ丼単品メニューは

270円ラインナップに「のり弁」が加わり、
400円ラインナップにミニ「元気玉丼」が追加、ミニ「唐揚カレー」終売となりました

唐揚の終売はちょっと予想して無かったなー (^-^; あんまり売れなかったかなー......。

11/1以降に「予告」の札が取れたグランドメニューは再掲したいと思います。
また、11/1からは月替わりで「北海道産そば粉」を使用するキャンペーンも始まりますよ。
※参照 そば農家応援!北海道産 新そばを100%使用!! [ゆで太郎システム]

2020/10/31 追記
いやー、完全に見落としてましたね。

トッピング単品メニューに「ぎざみのり」70円が追加されてました。
これで「ざるそば」が食べられるようになるね🎵

※2020/11/1追記「ゆで太郎 船橋北口店」で「きざみのり」単品を追加して実食

2020/11/1 追記
「予告」の札が取れたグランドメニューを掲載しておきましょう🎵 (クリックして拡大)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋 「梅もと 船橋店」《~'... | トップ | ゆで太郎(信越食品) '20冬メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。